出典:https://www.instagram.com/p/BIMc9lSj-ut/
blank


2017年08月28日更新

テレビ台DIYのアイディア集!一味違うインテリアを自分で作ろう

お部屋のインテリアのなかでも存在感が大きいテレビ台。自分の好きなように作れたら楽しそうじゃないですか?今回はテレビ台DIYの素敵な事例を集めましたので、ぜひ参考にしてみてください。

blank
makit(メキット)編集部
出典:https://www.instagram.com/p/BIMc9lSj-ut/
 

1ウッド×アイアンで男前に

Megumiさん(@megumi7965)がシェアした投稿

板と無骨なアイアンで組まれた男らしいテレビ台です。材料さえあれば、板材にドリルで穴をあけてボルトなどで固定して作れそうですね。

 

2ブライワックス×ステンシル

みんな大好きブライワックス。ワックスによって古木のような風合いを出した木材は雰囲気バッチリです。黒字で書かれた筆記体の英字もアクセントになっておしゃれですね。

購入はこちら
ブライワックス

 

3ディアウォールとコラボレーション

テレビ台の周りには棚や飾りを置きたいけど、壁にクギとかは打つのは避けたい。それなら木材を突っ張って柱を作れるディアウォールがおすすめです。賃貸でも問題なく棚を作ることができますよ。

写真で使われている棚受けに似た商品はこちら
アンティック鍛冶屋の棚受

 

こちらもディアウォールを使ったテレビ台。周りに装飾があるとやっぱり素敵ですね。

ディアウォールについて詳しくはこちら
賃貸DIYの強い味方!ラブリコとディアウォールを比較してみた。

 

4レンガと板でテレビ台

 

@altes27がシェアした投稿

レンガを積んで足にすると、独特の雰囲気がある台を作ることができます。材料さえあればすぐできるのもありがたいですね。

 

こちらもレンガを使った例。このレンガの積み方かわいいですよね!レンガはただ置くだけでは地震や衝撃に弱いので、接着剤などで固定しておくといいかもしれませんね。

 

5すりガラス風でレトロに

アクリルボードに窓用の眼隠しシートを貼り付けてテレビ台の扉につけた例。和室のふすまっぽい雰囲気がレトロかわいいテレビ台です。

 

6壁面装飾×テレビ台でガラッと雰囲気を変えて

ラブリコで壁面装飾を。棚受けの上に置くだけのシンプルなテレビ台。お部屋をかっこよく仕上げたい方にピッタリ。

いs  

7あえて足をランダムに

teruさん(@teru.753)がシェアした投稿

横板を支える木材の足部分をずらして作られたテレビ台。無造作感を出すならこんなふうに木を組んでみるのもいいかもしれません。

 

8金網でおしゃれに

HIROさん(@hiro19760531)がシェアした投稿

扉に金網を貼るとおしゃれ度がググッとアップします。金網をとめる時はタッカーなどを使うと便利ですよ。

 

9パキっとしたカラーでお部屋のアクセントに

シンプルなお部屋にアクセントになる一色を。お部屋の雰囲気があっという間に変わります。

 

10テレビ台をディスプレイとして使う

テレビ台にお気に入りのものを飾り、ディスプレイとして使った例。なにを飾るか迷いますね。

 

11テレビ台で配線の目隠し

テレビ台そのもので配線を隠してしまえば、ごちゃごちゃ感が見えることもありません。格子状の台独特の雰囲気があっていいかも。

 

12シンプルイズベスト

木のぬくもりを感じるシンプルなテレビ台です。木目の味が決め手ですね。

 

13廃材でテレビ台

廃材を組み合わせるだけで、おしゃれなテレビ台に!雰囲気バッチリな嬉しいアイディアですね。

 

14ナチュラルウッドなテレビ台

カントリー風のナチュラルウッドテイストなテレビ台です。お部屋の雰囲気ともぴったりですね。

 

15古材×鉄の男前なテレビ台

古材のような横板に鉄製の脚。シンプルでありながら男前さを感じるテレビ台です。

 

16発泡スチロールブロックでテレビ台

ホームセンターでも購入できる発泡スチロールのブロック。意外と丈夫な上に扱いやすいのでDIYにオススメのアイテムです。

 

テレビ台をDIYしよう!

risaさん(@atelierrisa)がシェアした投稿

テレビを見ると必ず目に入るテレビ台は、インテリアの中でも視界に入ることの多いアイテム。今回紹介した記事を参考にあなた好みのテレビ台を作ってみてください。

フラッグ

人気記事ランキング

記事カテゴリ

SNSアカウント