2015年07月01日更新

【スタッフ紹介】食べるの大好き×ディスプレイ大好き=ニッキー

フラフープ始めました、編集長ズッキーです。

食べて寝るだけの幸せすぎる三が日もあっという間。フラフープダイエットが効くとテレビで見てさっそくamazonで購入し、今日から緩みまくったお腹と気を引き締めます。何日続くのでしょうか。

さて、今日は大阪店スタッフのニッキーを紹介します!

screenshot_20161229-205905

■プロフィール

DIY FACTORY OSAKAスタッフ。インテリアコーディネートやディスプレイを学んでいた専門学校時代に、DIYリノベーションを学べる「DIY R SCHOOL@茶山台」に参加。スクールをきっかけにDIY FACTORYに出会い、2015年に入社。夏は真っ黒に焼けるサーフィンギャル、ニッキーを紹介します。

screenshot_20161229-221243

DIY FACTORYが運営するDIYリノベーションスクールに参加していたニッキー。私ズッキーも運営スタッフとして毎回参加していたので、当時のことを覚えています。専門学校でディスプレイを学んでいるとのことだったので「一度DIY FACTORYで腕試ししてみない?」と社長のジャックが声をかけたのがきっかけ。店舗スタッフの和気あいあいとした雰囲気に惹かれ、入社を志望してくれました。

screenshot_20161229-220420

■ニッキーってどんな人?

大阪店のスタッフたちに聞いてみました。

ニーナ「食いしん坊。そして素直すぎる。」
クリスティ「食いしん坊。言われたことを右から左に受け流す。」
コーラル「食いしん坊。即決。悩まない。元気ハツラツ。若い!」
デイジー「食いしん坊。センス抜群!」

スタッフ皆の言う通り、ニッキーはびっっっくりするくらいの食いしん坊(笑) お昼休憩にラーメンとチャーハンを食べた後、カフェにハシゴしてケーキもペロリと食べちゃうのは当たり前。

ということで、スタッフから集めた食いしん坊エピソードをご紹介。

■ニッキーの食いしん坊エピソード

ニーナ「ニッキーは人のお金でも遠慮なく食べるよね。」
ニッキー「奢ってもらってるのに食べない方が失礼かなと…」

クリスティ「皆で何か食べてるとき、最後のひとつは必ずニッキーが取っていくよね。」
ニッキー「ラスト1つを食べるのが快感なんですよね。」

エミリー「お昼ご飯にコンビニで1000円分は買うよね。」
ニッキー「カップラーメンにおにぎり2つ、お菓子と飲み物を買えばそのくらいいきますよね!」



…恐るべしニッキー。
しかしニッキーはただの食いしん坊キャラではないのです。

■ディスプレイなら任せとけ!

持ち合わせのセンスと感覚、学生時代に学んだディスプレイノウハウを駆使するDIY FACTORYの頼れるDISPLAYerなのです。

そんなニッキーがディスプレイしたのはこちら!

screenshot_20161229-220312 

これを見て店内に入ってきてくれる人が増えた時が、すごく嬉しかったとのこと。

新店舗オープン時にも大活躍。「ニッキーここいい感じにして」と言うとパッとアイデアを浮かべてさっとディスプレイしていく姿は頼りになります。


  ■ニッキーの憧れのスタッフは?

「DIY FACTORYの頼れるお姉さん、クリスティ。旦那さんと一緒に自宅でもDIYしていて憧れる!私もそんなことしたいなー!」とのこと。お花に着付けにDIY。なんでもできるクリスティはスタッフ皆の憧れの存在なのです。

※クリスティの紹介は後日!お楽しみに♪

screenshot_20161229-221155

■最後にお客様にメッセージ

「1月からDIY FACTORY OSAKAは、もっとパワーアップします。 お洒落なディスプレイを増やして店内をもっとにぎやかにしていくので ぜひお店に遊びに来てくださいね!」

DIY FACTORYの"1000円体験レッスン"実施中!

「DIYやってみたいけど、私にもできるのかな?」
「工具の使い方も分からないし何を揃えればいいのか分からない。」

そんな方はぜひ、DIY FACTORYの体験レッスンに参加してみてください。初心者に優しいアットホームなDIYレッスンを毎日開催中!DIYの基本を学べる4種類のレッスンから1つを選択して、今だけ体験価格(1000円~)で参加していただけます。

1. 木材塗装の基本
大人気のミルクペイントやブライワックスを使って、塗料の種類や塗装に必要なアイテム、塗り方や後処理の方法まで必要な知識が学べます。

2. 電動工具の基本
makita、BOSCH、日立の電動工具を使ってドリルドライバー、インパクトドライバー、サンダー、ジグソーの正しく安全な扱い方を学べます。

3. 木材加工の基本
材料選びに大切な木材全般の知識に、印付けから組み立て方までのDIYに必須な情報を幅広く学べます。

4. 溶接の基本
アイアンを用いた家具や雑貨ができる溶接もDIYできます。溶接とは何?の説明から安全に使うための必要装備、溶接の仕方やコツが学べます。

基本を体験してみて「DIYって楽しいし、私にもできそう!」と感じれば、あとはDIYレッスンで学んで実践するのみ。自分らしさに囲まれたDIYライフスタイルが待っています!

DIY FACTORYの体験レッスン予約受付中! DIY FACTORYの体験レッスン予約受付中!
DIY FACTORYの体験レッスン予約受付中!

人気記事ランキング