2016年05月19日更新

DIY単語帳:胴付きノコギリとは?

いまさら聞けないDIYの基礎知識を、あますところなくお伝えする初心者のためのDIY単語集。

バンデラス
バンデラス

普通のノコギリよりも刃が薄く、細かな歯を持つ。背中についた金具がうすくてたわみがちな刃を支え、精密な切断を可能にしている。その切断面の切れ味たるや、使いこなせばヤスリがけが要らないほどだという。

購入はこちら
中屋 胴付鋸(広巾) ネジ式 本体

関連リンク
どこまで知ってる?のこぎりの使い方・基礎知識

この記事を書いた人

バンデラス

バンデラス

コラムライターのバンデラスです。
世界観のあるDIYが好きで自分が作るときもストーリーから考えます。
DIYネタを求めてカフェを巡っていたりもします。

DIY FACTORYの"1000円体験レッスン"実施中!

「DIYやってみたいけど、私にもできるのかな?」
「工具の使い方も分からないし何を揃えればいいのか分からない。」

そんな方はぜひ、DIY FACTORYの体験レッスンに参加してみてください。初心者に優しいアットホームなDIYレッスンを毎日開催中!DIYの基本を学べる4種類のレッスンから1つを選択して、今だけ体験価格(1000円~)で参加していただけます。

基本を体験してみて「DIYって楽しいし、私にもできそう!」と感じれば、あとはDIYレッスンで学んで実践するのみ。自分らしさに囲まれたDIYライフスタイルが待っています!

DIY FACTORYの体験レッスン予約受付中!
DIY FACTORYの体験レッスン予約受付中!

人気記事ランキング

植物好きが集まるアプリ GreenSnap