2017年11月30日更新

いろんなシーンで使いたくなる!ワンタッチ伸縮&幅広足場なアルインコ脚伸縮足場台

脚立って、高所作業や壁の施工などDIYでもよく使いますよね。DIYerなら1台は持っておきたい脚立。DIYにはもちろん、いろんなシーンで効率よく使えるおすすめの幅広&伸縮脚立を紹介します!

ズッキー
ズッキー

特徴

こちらがDIYerなら絶対に便利な、おすすめのアルインコ脚伸縮足場台 。

  • 幅広い足場
  • 伸縮する脚
  • コンパクト収納

という嬉しい3つの特徴があります。なので、いろんなシーンで使える脚立なんです!具体的にご紹介します。

1足場が広いからDIYの作業効率アップ

例えば壁紙を貼ったり漆喰を塗ったりするとき。ふつうの脚立だとその都度脚立を降りて運んで、という作業が必要。ちょっと面倒ですよね。

でも、アルインコ脚伸縮足場台 なら都度降りる必要もなくそのまま横移動できるからとっても楽!DIYの作業効率もアップしそうですよね。

2作業台にも早変わり!

幅が広いから、お庭にさっと広げてDIYの作業台にもできちゃいます!なにかを塗装したりちょっと木を切ったりするのにも使えます。

アウトドアの時だって、テーブル代わりにも使えそうですね!

3伸縮脚で段差でも安定して使える!

黄色のボタンを押しながら脚を引っ張れば脚の長さを調整することもできるんです。

なので、こんな風に高さを調整できるんです!また、脚を1本ずつ伸縮することができるので、

このように階段などの段差がある場所でも調整して使えます!

上に乗ってもこの通り安定!段差がある狭い場所などでも使えるのは嬉しいですよね。

4コンパクトになるから収納も持ち運びも楽!

こんな風に折りたたむこともできます!

女性でも持ち運びできる重さなので、ますますアウトドアやDIYなどでも気軽に登場させることができそうです!

高さも用途も自由自在な脚立

DIYでよく使う脚立。せっかくなら効率よくいろんなシーンで使えるものを選びませんか?

購入はこちら
アルインコ脚伸縮足場台

この記事を書いた人

ズッキー

ズッキー

DIY FACTORY COLUMN編集長&DIYアドバイザーのズッキーです。ちょっと不器用なところもあまりますが「DIYは誰でも楽しめる!」ということを伝えていきたいです。

DIY FACTORYの"1000円体験レッスン"実施中!

「DIYやってみたいけど、私にもできるのかな?」
「工具の使い方も分からないし何を揃えればいいのか分からない。」

そんな方はぜひ、DIY FACTORYの体験レッスンに参加してみてください。初心者に優しいアットホームなDIYレッスンを毎日開催中!DIYの基本を学べる4種類のレッスンから1つを選択して、今だけ体験価格(1000円~)で参加していただけます。

基本を体験してみて「DIYって楽しいし、私にもできそう!」と感じれば、あとはDIYレッスンで学んで実践するのみ。自分らしさに囲まれたDIYライフスタイルが待っています!

DIY FACTORYの体験レッスン予約受付中!
DIY FACTORYの体験レッスン予約受付中!

人気記事ランキング

La La LaifはDIYとGREENで暮らしを豊かにしたい人の情報誌。
植物好きが集まるアプリ GreenSnap