2019年04月26日更新

キシラデコール エスプレッソカラーを使ってDIYを楽しく彩ろう!!

暖かくなるとDIYで色々なものを作りたくなりますね!楽しくおしゃれにDIYができる環境にやさしい塗料でガーデンアイテムをカラフルに! 業界No.1の実績を誇る安心のブランド「大阪ガスケミカル」のキシラデコールからDIY FACTORYコラボ「エスプレッソカラー」をご紹介します。

コーラル

プロ愛用の塗料 キシラデコール エスプレッソカラーとは?

エスプレッソカラー

いざDIYをしようとしても、どの塗料を選んでいいかわからず断念してしまう、なんてことありますよね。
ニオイが気になるし、後片付けが大変そう、種類も気になるし・・・。

そこでもっと家庭でのDIYで使って頂けるよう、様々なお客様のご要望から生まれたのが「DIY FACTORY cafe キシラデコール エスプレッソカラー」です!
プロ愛用の高い品質はそのままに、臭いやコストを抑えさらに使いやすく生まれ変わりました!

キシラデコール エスプレッソカラー4つの特徴♪

エスプレッソカラー

1.嫌な臭いがしない!

水性タイプなので、伸びも良く快適に塗装作業が行えます。また、シンナー等の揮発性溶剤を使っていないのでイヤな臭いを抑え、お子様がいるご家庭でも安心!はじめての方にもオススメです。

2.仕上げも、後片付けも簡単♪

ハケ捌きが良く塗りムラになりにくいので、仕上げが簡単です。 また、塗膜を作らないので、塗り替えの際もごみやほこりを落とすだけで上塗りすることができるなど、メンテナンス性に優れています。
面倒な後始末も水洗いのみでOKなので気軽に使えます。 水回りも汚さず、環境にもやさしい塗料です!

3.水性だけど屋外で使える!

日光や風雨に強い耐候性顔料の効果で鮮明な色が長持ち! 木材の内部に浸透し、内部から防腐・防カビ・防虫効果を発揮して、長期間木材を保護します。
木の通気性を保つため木の呼吸を妨げないので塗膜のフクレ、ワレがおこりません。

4.パッケージがおしゃれ!

「DIY FACTORY」とコラボレーションして制作した「エスプレッソカラー」は、これまでの塗料のイメージとは違いパッケージはまるでカフェに置いているような見た目! 普段DIYしない方でも、残った塗料をインテリアと並べて保管していただけますよ!また好きな時にDIYを楽しんでくださいね! 内側は保管にも便利なキャップタイプで中身が出しやすく、簡単に混ぜることができます。

キシラデコールのカラーは3種類!

エスプレッソカラー

ウォルナット

適度なツヤと深い茶色が特徴のウォールナットは、日本でも大人気のブルックリンスタイルのインテリアによく馴染みます。 重厚でありながら温かさを感じさせる空間作りやヴィンテージ風の仕上げを望まれる方に最適なカラーです。

オリーブ

地中海のほぼ中央に浮かぶシチリア島原産のオリーブ「シプレッシーノ(Cipressino)」。 果実は丸みのある楕円形、葉はやや大きめの銀葉系で先が尖っており、葉色も美しく観葉植物としても優れたオリーブ品種で とても人気のある発色の木材をイメージしたカラーです。

ローズウッド

ローズウッド「日本名紫檀(シタン)」と呼ばれる木材種の中から南米産の希少木材をイメージしたカラーです。 世界の人々を魅了し続ける、深い茶色味の美しい色合いです。

キシラデコール エスプレッソカラーを使ってDIY!

エスプレッソカラー

発色もいいし、外でも使える! グリーンのためのプランターづくりとも相性が抜群です!

キシラデコールは、業界No.1の実績を誇る安心のブランド「大阪ガスケミカル」の発売以来45年以上の実績を持つ木材保護塗料です。 多くの採用実績が高い防腐・防カビ・防虫効果を証明しています。

たくさんある塗料からどれを使おうか迷ったときは、「エスプレッソカラー」で決まりです!

購入はこちら

キシラデコール エスプレッソカラー

エスプレッソカラー

【全3色】ウォルナット、オリーブ、ローズウッド

2980(税込)

用 途 :ガーデン用品、パーゴラ、ラティス、
     ウッドデッキ、門扉などに
内 容 量:700ml
塗り面積:6.1~9.1m2/L(2回塗りの合計量)
乾燥時間:2時間以上(気温20度、湿度65%)

この記事を書いた人

コーラル

DIYインストラクターとしてワークショップを担当したり、DIYに便利なグッズの紹介ページを作成しています。 作ること、作り変えることが大好き!


関連コラム記事

DIY FACTORYの体験レッスン予約受付中!
 
DIY FACTORYの体験レッスン予約受付中!

人気記事ランキング

植物好きが集まるアプリ GreenSnap