blank


2020年03月23日更新

踏み台が作業台に変身!?折りたたみ踏み台「ワークベンチXPRO」とは?

1台で3役もこなす万能な踏み台「ワークベンチXPRO」の特長や仕様を詳しく紹介します。

blank
アン
 

1台3役の折りたたみ踏み台「ワークベンチXPRO」とは?

・折りたたみ踏み台として
・角材のカットや穴あけできる簡易作業台として
・幅広の板材のカット作業台として
作業現場に役に立つ万能な踏み台です。

 

作業台にもなる折りたたみ踏み台「ワークベンチXPRO」の特長

安定性抜群の2段式の折りたたみ踏み台

踏み台時の最大使用質量は150kg!!

折りたたみ踏み台 作業台

折りたためば厚さ約85mmとコンパクトに収納できます。

折りたたみ踏み台 作業台  

木材カットや穴あけなどの簡易作業ができる作業台

踏み台上部のアームを開けば木材を置いて簡易作業ができる作業台に変身。材料を載せる部分は角材などを安定して置ける凹凸仕様になっています。また、アーム下側についているアーム開閉ボタンでの開閉操作なので突然アームが開くことがなく安全に使用できます。(※使用時の高さ855mm)

折りたたみ踏み台 作業台  

大きな板材のカットが可能な作業台

アームを開いた状態で横に倒すと大判の板のカットもできる作業台として使えます。積載物を安定して置ける当て端具が両側についています。(※使用時の高さ704mm)

折りたたみ踏み台 作業台  

PiCa公式 ワークベンチ XPROの使い方【動画】

 

作業台にもなる折りたたみ踏み台「ワークベンチXPRO」での作業について

折りたたみ踏み台で作業できる加工材料

直径10cm以下、タテヨコ10×10cm以下、長さ140cm以下、最大積載質量25kgとなります。

折りたたみ踏み台 作業台  

折りたたみ踏み台で作業するときの注意点

板状の材料の場合、材料が4か所の当て端具に載っていないと危険ですので、しっかり材料を載せてください。

折りたたみ踏み台 作業台  

また、安全に使用していただきたいため、下記のような使い方は禁止しております。

折りたたみ踏み台 作業台  

作業台にもなる折りたたみ踏み台「ワークベンチXPRO」仕様

・最大使用質量:150 kg(※踏台使用時)
・天場の高さ:0.50m
・折りたたみサイズ:長さ1045mm×幅705mm
・質量:10.6kg
・アルミ合金

 

商品紹介

blank
ピカ ワークベンチ XPRO
created by Rinker
 
※この記事は株式会社ピカコーポレイションとの共同PR企画です。

フラッグ

人気記事ランキング

記事カテゴリ

SNSアカウント