2017年03月17日更新

おしゃれ丸のこエボリューションから新商品登場!

もっとDIYしやすい環境を整えたい!クオリティをあげたい!そんなDIY大好きさんに絶対持っていてほしいのが丸のこ。1台あればあなたのDIYライフがもっと楽しくなること間違いなし。今、丸のこの購入を検討している人におすすめしたいのが、お洒落&コスパ抜群なエボリューションの新商品fury216!その特徴をご紹介します。

ズッキー
ズッキー

エボリューションって?

イギリス発、大人気丸のこメーカー

切断に特化した、イギリス発の電動工具メーカー。約40年の歴史とイギリスでの切断工具シェア80%を誇る信頼の実績から、アメリカやフランスなどでも圧倒的な人気を集めています。

マルチ切断可能&コスパ抜群な丸のこ

付属の刃を使えば、アルミ材や鉄、釘やビスが入った木材もカットできます!なので現場に落ちている木材をそのままカットしたり、粗大ごみの解体にも使えます。

さらに、比較的安価なのも嬉しいところ。例えばこちらのfury3という卓上スライド丸のこは別メーカーの同等レベルの商品より1万円くらい安く購入できます!

関連リンク
エボリューションの丸のこはコスパ抜群!

そんなエボリューションに新商品登場

エボリューションにはDIYユーザー向けに作られた「furyシリーズ」があり、2017年3月には216mmの刃を使える「fury216」が新しく仲間入りしました!その特徴をご紹介します。

1さらにお洒落でかっこいいブラック×ライトグリーン

これまでのエボリューションfuryシリーズはライトグリーンにシルバーがメインの色使いだったのですが、216はブラックが広く使われており、クールに引き締まったデザインになりました。ガレージなどに飾りたくなるカラーですね。

2マルチカットや斜めカットも楽々

これまでと同様、アルミや鉄、釘などマルチにカットできる刃が付属されています。

レバーをまわせば簡単に角度も調整でき、斜めカットも簡単です!

3持ち運びや収納にも便利

女性でも片手で持てるくらいの軽さだから、持ち運びも楽々♪コンパクトで収納もしやすいです!

42×4材が「スパッ」と一発でカットできる!

「fury216」の同等価格で市販されている丸のこは190mm程の刃しか使えないものが多く、DIYでよく使う2×4材ですら一発で切れないものが多いです。

しかし「fury216」なら216mm幅の刃を付属できるので、2×4材も一発で切れちゃいます。DIYの効率もグッとアップしますね!

5市販の刃も使えるからもっとコスパ抜群に。

エボリューションならではのマルチ切断可能な付属の刃。しかし、これまでのエボリューションの丸のこは、この付属刃しか使うことができず、買い替え時にちょっと割高になってしまっていたんです。

しかし「fury216」は市販の刃も使うことができるようになりました。もちろんマルチ切断可能な刃も付属されていますが、市販の刃でも大丈夫なので買い替えるときのコスパがグッとよくなります!

木材のカットをメインに考えている人には嬉しいですね♪

関連リンク
FURY216CMS Debut!

「fury216」でDIYをもっと快適にたのしく♪

軽量でコンパクトな丸のこが1台あることで、自宅に眠っている端材をさっと加工できたり、斜めカットを使いこなして作品のレベルをあげたりと、もっとDIYが手軽に楽しくなっちゃいそうです!DIY用に丸のこの購入を検討しているなら、見た目もコスパも機能も抜群な「fury216」がおすすめです♪ぜひ検討してみてくださいね。

購入はこちら
エボリューション 216mm万能切断卓上マルノコ FURY-216CMS

この記事を書いた人

ズッキー

ズッキー

DIY FACTORY COLUMN編集長&DIYアドバイザーのズッキーです。ちょっと不器用なところもあまりますが「DIYは誰でも楽しめる!」ということを伝えていきたいです。

DIY FACTORYの"1000円体験レッスン"実施中!

「DIYやってみたいけど、私にもできるのかな?」
「工具の使い方も分からないし何を揃えればいいのか分からない。」

そんな方はぜひ、DIY FACTORYの体験レッスンに参加してみてください。初心者に優しいアットホームなDIYレッスンを毎日開催中!DIYの基本を学べる4種類のレッスンから1つを選択して、今だけ体験価格(1000円~)で参加していただけます。

基本を体験してみて「DIYって楽しいし、私にもできそう!」と感じれば、あとはDIYレッスンで学んで実践するのみ。自分らしさに囲まれたDIYライフスタイルが待っています!

DIY FACTORYの体験レッスン予約受付中!
DIY FACTORYの体験レッスン予約受付中!

人気記事ランキング

La La LaifはDIYとGREENで暮らしを豊かにしたい人の情報誌。
植物好きが集まるアプリ GreenSnap