2017年03月10日更新

エボリューションの丸のこはコスパ抜群!

ウッドデッキやベッドなどの少し大掛かりなDIYになると、たくさんの木材をカットする必要があって大変ですよね。丸のこがあれば便利ですが、高価だしなかなか手が出にくい…。そんな方におすすめなのが多目的に使えるうえにコスパ抜群なエボリューションの丸のこ!そのラインナップをご紹介します

エボリューションとは

イギリスでの丸のこシェアは80%以上

切断に特化した、イギリス発の電動工具メーカー。約40年の歴史とイギリスでの切断工具シェア80%を誇る信頼の実績から、アメリカやフランスなどでも圧倒的な人気を集めています。

関連リンク
eVOLUTION公式サイト



エボリューションならではの2つの特徴

1多目的切断が可能(※専用チップソー)

写真左から、アルミ材や鉄材、釘やビスが入ったままの木材までも、付属の刃ならそのままカットできるんです!

何かを解体したときの端材って釘が刺さったままの状態のことがあるのですが、そんなことも気にせずガンガン切れると作業スピードもあがって嬉しいですよね。

※注意点
これまでに販売されているエボリューションの丸鋸は専用チップソーしか使えません。買い替えの際は注意してください(本体に1枚付属されています)。

2比較的安価

例えばこちらのFURY3という卓上スライド丸のこ。別のメーカーの同じくらいの機能をもった商品より1万円くらい安く購入できます。

エボリューションならではの2つのシリーズ

1DIYユーザー向けFURY(フューリー)

業界初の自宅でのDIYレベルに適した手ごろな丸のこシリーズ。実は丸のこってプロ向けとして作られたものばかりで自宅でDIYするのに適したものがなかったんです。

ライトグリーンという他の丸のこにはないオシャレな見た目に、コンパクトかつ軽量で持ち運びも収納もしやすい便利さ。さらに、鉄や釘のささった木材も切れちゃう機能性。

こんな丸のこがお手頃価格で手に入るなら、DIYerとして一台持っておきたくなりますよね。

2プロユーザー向けRAGE(レイジ)

RAGEシリーズはDIYユーザー向けのFURYと比べてモーターがパワーアップ!FURYではパワーに物足りなさを感じていた方や、建築関係のプロユーザーの味方です。

もちろんRAGEシリーズも多目的カットできるしお値段も手ごろ。ハードなDIYerなら、プロも使える機能の丸のこを持っておきたいのでは?

エボリューション丸のこラインナップ

各商品の楽天レビューと合わせて使い勝手を紹介します!

DIYだけでなく粗大ごみ解体にも使える「FURY1」

【かぱ1026さん】家でいらなくなった大きいものや長いものはこれでほとんど切断できますね。あまり厚さがあるものはには向いてませんが家庭大工ではこれで十分に活用できる商品です。

【楽天ヤッチャンさん】粗大ごみの解体用に購入!万能切断丸ノコのうたい文句どおり木材・鉄のパイプ・脚立・ヨドコウ・物干し台・タンスの切断に使用しました。ホントニ何でも切れそうです!鉄のパイプなどは瞬きの一瞬で切れます。

購入はこちら
エボリューション フューリー1(万能切断丸ノコ) 

便利なレーザー付き卓上スライド丸のこ「FURY3」

【ザロック333さん】我が家の床修理をするのに桧板を切る丸ノコを探していたところ、同型では国産より半額以下と安い、こちらに辿りつきました。これは台座もあって、木材を置いて直ぐに切れるので便利です。

【かとちゃん10さん】日曜大工の好きな自分にとっては、使い勝手の良い製品です。レーザーがあることで切り口が探せ、後は歯の厚み分を調査しながら作業を行えば気持ちの良い仕上がりが可能。

購入はこちら
エボリューション フューリー3 210mm 卓上スライド丸のこ

1万円以下で買える卓上丸のこ「FURY3-B」

【mkox_0917さん】最初に感じたのは、軽すぎる・・・という事です。これで大丈夫なのかなと心配になりましたが、固定して使ってみると、なかなか良く斬れます。

【ひろまる_GTS-Xさん】この値段で本格卓上丸のこが買えるなんて最高です!使い方はかんたんで、DIY初心者の自分でも安全に使えました。付属で木くずが入るミニバッグが付いてきますが、あんまりそれに入らず木くずは飛び散りますので、場所を選んで作業したほうが掃除しやすいです。

購入はこちら
エボリューション 万能切断卓上丸のこ(フューリー3-B)

テーブルソーとしても使える優れもの「FURY6」

この商品、すごいんです!丸のこだけじゃなくってテーブルソーとしても使えるみたいです。その驚きの2wayの使い方はこちら。

購入はこちら
エボリューション 210mm 2WAYマルノコ(万能卓上丸ノコ&木工専用テーブルソー)

コスパ抜群すぎる「RAGE3S-300」

【Jun53さん】スライド式なのででかいですが、重さ的には簡単に移動できる重さです。ジグソーに比べたら、めちゃ早!まっすぐ切れる!切り口きれい!コストパフォーマンスめちゃ高し!!!粉塵と音が許される環境でしたら絶対お勧め!

【izumi123456さん】30cm幅の板材がカットできるスライドまるのこは6万円以上するものが殆どなのでこの価格で購入できたのはとてもラッキーでした。レーザーも備えているので素人の私にも扱いやすく気に入っています。

購入はこちら
エボリューション S300 (レイジ3)万能卓上スライド丸のこ プロ仕様 210mm

エボリューションの丸のこでDIYをもっと快適に

エボリューションの丸のこなら多目的カットができるから、いろんな用途に使える上にコスパも抜群。これからもガンガンDIYしていくぜ!というDIYerならどれか1台持っていて損はないはず。ぜひお試しください。

おすすめ記事

DIY FACTORYの"1000円体験レッスン"実施中!

「DIYやってみたいけど、私にもできるのかな?」
「工具の使い方も分からないし何を揃えればいいのか分からない。」

そんな方はぜひ、DIY FACTORYの体験レッスンに参加してみてください。初心者に優しいアットホームなDIYレッスンを毎日開催中!DIYの基本を学べる4種類のレッスンから1つを選択して、今だけ体験価格(1000円~)で参加していただけます。

基本を体験してみて「DIYって楽しいし、私にもできそう!」と感じれば、あとはDIYレッスンで学んで実践するのみ。自分らしさに囲まれたDIYライフスタイルが待っています!

DIY FACTORYの体験レッスン予約受付中!
DIY FACTORYの体験レッスン予約受付中!

人気記事ランキング