2019年08月02日更新

インテリアや家具のようにデザインを楽しむ?新しい金物!

鉄の金物はどうしてもどこか冷たく感じてしまう。また金物は隠して使用したほうがいい。そんな常識を変えてしまう新しいデザイン棚受けやフックがあります。そんな金物を今回ご紹介したいと思います。

【監修者】 株式会社田辺金属工業所 取締役 田辺 浩史

この記事の監修者

1972年生まれ 大学卒業後 総合商社にて7年勤務。2000年から株式会社田辺金属工業所入社、主に TANNERブランドの開発と海外調達に従事する。ファッションが大好きで自社の製品も「生活をお洒落にしたい」という想いで開発。海外出張の際は男性用のファッション雑誌だけでなく女性用のファッション雑誌も買って機内に持ち込んでいる。

監修記事一覧へ

Bracket&Hookとは?

TANNERが発売するBracket&Hook seriesの金物。

金属製のパーツはどこか無骨さがありますが、そのメタルっぽい印象をなくし、

温かみがあり、木材となじむような優しい色使い。

居心地のいい空間を演出することができる棚受け&フックです。


TANNERのデザイン金具のポイント

1.カラフルなカラー(全5色)

鉄といえば冷たく無骨な印象ですが、優しい色に塗装しているので明るい雰囲気に。5色からお部屋のイメージに合わせて選べます♪

color:グレー・スカイブルー・グリーン・オレンジ・ブラック


2.シンプルデザイン

シンプルなデザインでどんなテイストにも馴染みます。

しかしながら厚みのある造りとカラーがとても印象的!インテリアのアクセントとしてお使いいただけますよ!

金具を取付けるねじもライトグレーに着色されていて優しい雰囲気を演出します。

 

3.トータルコーディネートも楽しめる♪

フックとブラケット(棚受け)、折り畳み式ブラケットの3シリーズを展開しています!

色やアイテムを組み合わせてコーディネートするのもgood!

 

4.マットな塗装が優しい印象

マットな塗装で仕上げています。鉄特有の光沢をなくし暖かみのある印象です。

 

5.丈夫でしっかりしたつくり

アイアン製の丈夫な造りです。ブラケットは耐荷重80㎏とたくさんの本を乗せる棚としてもお使いいただけたり、幅広なので大きいサイズの棚板の設置も可能です。

 

6.簡単に折りたためる!

折り畳み式のブラケットは、軽く棚板を持ち上げて指で折り曲げるだけ。軽いタッチでたたむことができます!

 

TANNERラインナップ

HOOK(フック)

ize:W20 D70 H115

かなり大きめのフック。

コートやバッグ等を掛けるのに便利です!

インテリアのアクセントとしてもお使いいただけます。

 

BRACKET(ブラケット)

size:S(W20 D195 H100) L(W30 D295 H215)

シンプルで丈夫。耐荷重も大きく、様々な用途でお使いいただけます。

耐荷重:80kg

 

FOLDING BRACKET(折りたたみ式ブラケット)

size:S(W24 D205 H200) L(W28 D305 H305)

指を挟みにくい折り畳み式ブラケット。

使わないときは折りたためるので空間を有効活用できますよ!

耐荷重:40kg

 

Bracket&Hookのオシャレな使用例

1.ハンガーラック

柱や角材に好きな色のフックを付けて、簡単にバッグや帽子用のハンガーラックが完成!

 

2.カフェカウンターに

折り畳めるブラケットだから、使いたいときだけ出してカフェカウンター風にも!

折りたたむとこんなに薄くなります。

 

3.収納棚として

白い壁にカラフルなブラケットがよく合いますよ!幅広なので何でも置けちゃう。

ブラケットとフックを組み合わせて可愛らしいテイストに。木の優しい色との相性もバッチリ。

木のプレートにフックを取り付けて、玄関にぴったりの壁掛け収納にも◎

 

アイテム紹介

最後に

いかがでしたでしょうか?冷たく、つい隠したくなる金物のイメージを180度変え、ライフスタイルを豊かにするデザイン金具、是非DIYに生かし友人などに自慢しちゃってください!

ご購入はこちらから

 

人気記事ランキング