blank


2022年02月04日更新

使いやすさバツグン!ゴム素材の折りたたみのこぎり収納ケースを紹介

刃が柄に収納できて安全に持ち運びできるため、シルキーの折りたたみのこぎりは木工から剪定、キャンプなどのアウトドアでも使えて万能です。しかし、手軽にどこでも持って行けるからこそ、使っていない時の置き場所に困ったりそのまま置き忘れてしまったり…そんな悩みを折込ノコケースが解決してくれます!

この記事の監修者

監修者 : 株式会社大都(DIY FACTORY)  makit(メキット)編集部

makit(メキット)編集部はDIYを通して暮らしやインテリアに特化したコンテンツをお届けします。道具の使い方のコツや、素敵なDIYのレシピ、上手な塗装のテクニックなど自分好みの暮らしを愉しむためのノウハウをお届けします。あなただけの雰囲気のある、世界にたった一つの住まいを一緒に作り上げていきましょう。

折りたたみのこぎりを収納する「折込ノコケース」とは

シルキーの折りたたみのこぎりを収納できる、専用携帯ケースです。 腰ベルトに着けられるため、頭を悩ませがちな大型折たたみのこぎりも持ち運びやすくなります。

blank

折りたたみのこぎりを収納する「折込ノコケース」の特徴

ノコが落ちにくい

素材はシルキー製品のハンドルにも使用されている「加硫合成ゴム」を使用しています。 また、従来のケースより厚みを50%アップしているため丈夫で耐久性が高く、滑りにくい素材なので収納しているのこぎりが落ちるのを防いでくれます。

blank

ゴム素材でしなやかフィット

ゴム素材はしなやかに振動を吸収するため、どんな時でも腰にフィットします。 膝を曲げても突っ張らないので作業の邪魔をしません。

blank

水濡れに強い

水濡れにも強く、雨の日の作業も問題ありません。 本体には木屑排出口もあり、汚れたり細かな木屑が入ってしまっても丸ごと水洗いできるので清潔です。

blank

スピーディーな着脱が可能

簡単着脱フックで、着けたままのベルトに引っ掛けるだけで使用できます。 急いでいる時でも、わずらわしさを感じずに装着して取り外すことができます。

blank

折りたたみのこぎりを収納する「折込ノコケース」装着方法

着けているベルトの内側からケースのベルトフックを通します。

blank  

通したベルトフックの先端を、ベルトに引っ掛けて取り付け完了です。

blank

折りたたみのこぎりを収納する「折込ノコケース」のカラー

のこぎりの柄と馴染む、合わせやすい2種類のカラーです。

blank

ブラック

土木、建築建前、DIYなどに

blank

エボニー

造園、果樹、アウトドアなどに

blank

折りたたみのこぎりを収納する「折込ノコケース」のサイズ

Mサイズ

刃渡り170〜240mmの折りたたみのこぎりが収納可能。
(収納可能のこぎり)
ポケットボーイ(170mm)
ポケットボーイカーブ(170mm)
F-180(全種類)
スーパーアクセル(全種類)
ゴムボーイ(210mm・240mm)
ゴムボーイカーブ(210mm・240mm)
ウッドボーイ(8寸目・9寸目)

blank

Lサイズ

刃渡り270〜360mmの折りたたみのこぎりが収納可能。
(収納可能のこぎり)
ゴムボーイ(270mm・300mm)
ゴムボーイカーブ荒目(270mm・300mm)
ビッグボーイ(全種類)

blank

折りたたみのこぎり収納ケースで作業効率をアップさせよう!

携帯に便利な折りたたみのこぎりを、更に携帯しやすくしてくれる専用の収納ケースです。 ハンズフリーでどこへでも持ち運び、作業効率をアップさせましょう!

blank

折りたたみのこぎりを収納する「折込ノコケース」の動画

blank
シルキー 折込ノコケース M ブラック 507-10
blank
シルキー 折込ノコケース L ブラック 507-20
blank
シルキー 折込ノコケース M エボニー 508-10
blank
シルキー 折込ノコケース L エボニー 508-20
 

※この記事は株式会社株式会社ユーエム工業との共同PR企画です。

フラッグ

人気記事ランキング

記事カテゴリ

SNSアカウント