2017年07月18日更新

料理も台所も手作り!キッチンDIYのリメイクアイディア集

キッチンがおしゃれだと料理をするのも楽しくなってきませんか?DIYならアメリカンな男前にも、可愛いフレンチ風にも、自分の好きなようにカスタマイズすることができます。今回はそんなキッチンリメイクの実例を集めてみました。

バンデラス
バンデラス
出典:https://www.instagram.com/p/BQCeKjEDqio/
DIY FACTORYの体験レッスン予約受付中!
 

1レンガシート

mtkさん(@motokinkym_a)がシェアした投稿

レンガシートでキッチンをリメイクするのはもう鉄板。あっという間に雰囲気が変わりますね。

 

2OSB板

buildingwork streetstyleさん(@sutorito)がシェアした投稿

OSB板はキッチンでもいい仕事をしてくれます。シンク下の戸棚がカッコよく決まりましたね。

 

3カフェっぽく

kaochanさん(@kaochan516)がシェアした投稿

みんな大好きカフェ風テイストだってDIYでこの通り。

 

4サブウェイタイル

yuu86designさん(@yuu86design)がシェアした投稿

白いサブウェイタイルは、茶色いレンガとはまた違った印象を与えてくれます。

 

5すのこも活躍

⏹️まゅみん⏹️さん(@mayumin20141101)がシェアした投稿

棚にも壁収納にもなるすのこ。キッチンでもウォールディスプレイや壁掛け収納として大活躍です。

 

6あえてレンガを一部分に

Aki Takamoriさん(@takamoriaki)がシェアした投稿

レンガシートを貼るときはあえて一部分だけにするのもありです。レンガの模様に沿って切り取れば、一面レンガの壁とは違う表情が見られますね。

 

7ジャンクにも

yukariさん(@yukari2869)がシェアした投稿

ディスプレイや背景を工夫すれば、ジャンクなテイストだってできるんです。

 

8リメイクシートでウッディに

ichitaさん(@ichi976.craftworks)がシェアした投稿

リメイクシートを全面に貼ってウッディな雰囲気に。木目の方向を合わせるのがポイントですね。

 

9冷蔵庫もリメイク

⏹️まゅみん⏹️さん(@mayumin20141101)がシェアした投稿

大きいので存在感を放ちがちな冷蔵庫。だからこそリメイクすればキッチンの雰囲気がガラリと変わります。

 

10飾りと収納を織り交ぜて

yo-ko.chiさん(@yokochin.tmy)がシェアした投稿

キッチンの収納棚を作るとき、装飾と収納をうまく織り交ぜればこんなに素敵に。

 

11黒タイル&ステッカー

Yahlilyさん(@yachako868)がシェアした投稿

黒タイルとウォールステッカー、そして棚の上のブリキ缶がクールでかっこいいキッチンです。

 

12英字新聞もいい感じ

yukiさん(@yukichellrand)がシェアした投稿

英字新聞を全面に貼るのもいい雰囲気。なんだか賢そうなキッチンですね。

 

13青タイルで爽やかに

sakachanさん(@sakakinsion)がシェアした投稿

爽やかな青タイルで南フランスのような開放感あふれるキッチンになりました。オリーブオイルの香りがしそうです。

 

14戸棚を黒板風に

kone♡mayさん(@mayjoy.cafe)がシェアした投稿

黒画用紙に白で文字を描いて戸棚に貼り付け、黒板風に。手軽にできて真似したくなるアイディアですね。

 

15黒板を使ってカフェっぽさアップ

Ai Nさん(@rinrinmama.aiai)がシェアした投稿

天井近くに黒板があるとぐっとカフェっぽさが増します。うっかりコーヒーを注文してしまいそうですね。

 

16カウンターの上に棚

Chiharu DIYさん(@chiharu46diy)がシェアした投稿

キッチンカウンターの上に棚を取り付けるDIY。

 

17ここでも役立つ有孔ボード

Ai Ishikawa (BaBi)さん(@babimanjyu)がシェアした投稿

役立ちアイテム有孔ボードはキッチンでも働きます。キッチンツールもキレイにかけておけますね。

 

キッチンもおしゃれにDIY!

kao.さん(@kao.pinkcat)がシェアした投稿

料理もDIYも自分でするということは一緒。自分の好きなキッチンで好きな料理を作ればきっと楽しいはずです。

この記事を書いた人

バンデラス

バンデラス

コラムライターのバンデラスです。
世界観のあるDIYが好きで自分が作るときもストーリーから考えます。
DIYネタを求めてカフェを巡っていたりもします。

DIY FACTORYの"1000円体験レッスン"実施中!

「DIYやってみたいけど、私にもできるのかな?」
「工具の使い方も分からないし何を揃えればいいのか分からない。」

そんな方はぜひ、DIY FACTORYの体験レッスンに参加してみてください。初心者に優しいアットホームなDIYレッスンを毎日開催中!DIYの基本を学べる4種類のレッスンから1つを選択して、今だけ体験価格(1000円~)で参加していただけます。

基本を体験してみて「DIYって楽しいし、私にもできそう!」と感じれば、あとはDIYレッスンで学んで実践するのみ。自分らしさに囲まれたDIYライフスタイルが待っています!

DIY FACTORYの体験レッスン予約受付中!
DIY FACTORYの体験レッスン予約受付中!

人気記事ランキング

La La LaifはDIYとGREENで暮らしを豊かにしたい人の情報誌。
植物好きが集まるアプリ GreenSnap