2019年06月24日更新

ボッシュ DIY&ガーデニングでグリーンのある暮らしを快適に

ボッシュには、ガーデン用品が非常に豊富に揃っています。今回、体験させていただいた各アイテムをご紹介していきます。

【監修者】 ボッシュ株式会社 トレーニンググループ 阿部 鉄平

この記事の監修者

2007年ボッシュ株式会社電動工具事業部入社。東北エリアで6年営業業務を担当した後、2013年からボッシュ電動工具商品トレーナー業務を担当。取引先に対してボッシュ製品の使い方や特徴を紹介しています。商品トレーニングではニーズに合わせて様々なコースを用意しておりますが、主な内容として、電動工具の構造の基本理解、機種ごとの違い、先端工具の基本理解、そして正しい組み合わせを実際の電動工具を使用しながら理解を深めていただきます。当社の電動工具はもちろん、自信をもってユーザーへご紹介できるようにサポートしています。『1回のデモは100回の説明より価値があります!』

監修記事一覧へ

    

【ボッシュおすすめのガーデニングアイテム紹介】

    

Bosch(ボッシュ) 18Vコードレス草刈機 EGC18-26

    

– チェックポイント!

ナイロンコードで初心者の大怪我を防止!

よくある金属刃では一見便利な草刈り機も、一歩間違えれば、大怪我につながってしまいます。

こちらのアイテムは、なんとナイロンコードで草をカットします。

金属刃の場合に起きるキックバックもなく、安全に草刈り作業が出来ます。

    

Bosch(ボッシュ) 18Vコードレスヘッジトリマー AHS50-20LI

草木を一定の高さにカットする際に便利なのがヘッジトリマーです!

    

– チェックポイント!

まずは動画をご覧ください!

動画のように、硬いものなどがブレードに挟まったとき、ABS(アンチブロッキングシステム)が働きます。

どういうことかというと、硬いものが挟まったとき、数回切れるかどうかチェックし、

切れると判断したらカット、そうでなければ自動で電源が停止します。

    

Bosch(ボッシュ) コードレス剪定ばさみ EasyPrune(イージープルーン)

    

まずは動画をご覧ください

伝わりますでしょうか?

ほとんど力を加えずに丸棒をカットできています。

庭の枝をカットする作業が捗ります!

    

捗りすぎるので、楽しくて切りすぎないように注意が必要かもしれませんね。

いかがでしたか。

ボッシュならではの、使いやすさや安全への配慮が伝わったでしょうか。

EGC18-26なんかは、色味も今までのものとは、少し違って、より家に馴染みやすくなっています。

今回紹介した商品は、ガーデニング商品のほんの一部です。

ぜひ、ホームセンターなどで、他の製品にも触れてみてください!

DIY FACTORYの体験レッスン予約受付中!
 
DIY FACTORYの体験レッスン予約受付中!

人気記事ランキング

植物好きが集まるアプリ GreenSnap