makit! by DIY FACTORY

2019年12月02日更新

知っていた方が得!業界初、自分で組み立てできるシステムキッチンの『DIYキッチン』

新築やリフォームなどの時にキッチンは選んで買うだけではなく、 自分の好みに合わせて好きなようにキッチンを作ればいいのに。でも一からDIYは難しいという悩みのお役に立ちたいと、株式会社トレスから業界で初めて誰でも簡単に組み立てれるシステムキッチン『DIYキッチン』が発売されています!つくる楽しみがあるオリジナルキッチン『DIYキッチン』を簡単に紹介します。

makit(メキット)編集部
makit(メキット)編集部
DIYキッチンとは

誰でも簡単に組み立てることができるシンプルなシステムキッチン。 メーカーのシステムキッチンは高機能化・高価格化が進みキッチンの自由度が下がっていたところ、 シンプルな機能で低価格のものを自分らしくアレンジしたいというニーズにより生まれました。

 

DIYキッチンの特徴

キッチンリフォーム費用の15%削減できる

キッチンメーカーでのシステムキッチンは、メーカー専門の組立施工業者が組立をします。費用はキッチン購入価格の約15%となっています。(キッチン価格100万円⇒組立費用約15万円)
『DIYキッチン』組立に必要な工具はプラスドライバーと同梱の六角レンチだけ。作業時間は240cmタイプで約2時間/2人(目安)です。
この費用を自分で組み立てることで¥0になりますので、その削減した費用で他のキッチンアイテムのボリュームアップやDIY費用に充てることができます。

 

カスタマイズフリーで使いやすいシステムキッチンに

キッチン下はオープンになっているため、ワゴンやダストボックスなどお好きなオリジナルな収納を楽しめます。キッチンに収納する調理器具や食品ストックなどは各家庭で様々です。『DIYキッチン』の収納方法はご家庭で好きなところに好きなように、一番使い勝手のいい自分だけのシステムキッチンを作れます。もちろんオプションで高さを可動させる棚板や引出ユニットなど追加できます。

 

充実したビルトイン機器から自由に選べる

ビルチトイン機器(ガスコンロ、IHヒーター、水栓、浄水器、食洗器)は、 メーカー20社、約3000アイテムから選択可能です。 従来のキッチンの概念にとらわれず、より自由にキッチンを作ることができるので、 テーマや機能、コストにピッタリなものが見つかります。しかもセット購入時には5年保証付き。

 

DIYできない工事範囲をサポート

キッチンの組み立ては自分で出来ても、キッチンリフォームに必要な解体・下地工事・給排水・電気工事・ガス工事などの有資格が必要な工事範囲はDIYできないですが、『DIYキッチン』を運営する株式会社トレスでは、姉妹サイトで「キッチン取付け隊」と「キッチン取替え隊」にてパートナー施工店とのコミュニティーがあり、出来ない工事範囲のお手伝いしてくれる万全のサポート体制があります。キッチン使用にあたりガスや水道工事の業者を紹介してもらえるので、 DIYキッチン組み立て後の心配は不要です。

 

DIYキッチンのサイズとカラーは7種7色

『DIYキッチン』のベースキットはI型で幅(大きさ)は7パターン、カラーも7パターンから自由に選択できますもで、お部屋のイメージに合ったコーディネートができます。
※L型・対面型・アイランド型・特注サイズは、メーカーのトレスへ直接お問い合わせくださいね。

 

I型間口(7パターン)

DIYキッチン DIYキッチン  

※シンク位置左右あります。
※I型上記以外のサイズ製作可
※L型・対面型・アイランド型・セパレート(2列)型
株式会社トレスへ要相談

 

ボディカラー(7パターン)

シンプルカラー(2色)

DIYキッチン  

ウッドカラー(5色)

DIYキッチン DIYキッチン DIYキッチン  

DIYキッチンのベースキットのこだわり

安心のF☆☆☆☆適合

ベースキット(パネル・ユニット)に使用する材料はホームシック対策万全でとても安心。1961年にオーストリアのチロルから着実に成長している世界的建材メーカーEGGER社製のパネルをメインパネル材として採用。」もちろん日本での国土交通省認定とってます。
ベースパネルの材質はメラミンパーチクルボード(※表面硬度9H)です。

DIYキッチン  

安全の引き出しユニット採用

30cm以上の引き出しユニットのレールは内蔵型ソフトクローズレールを採用。取っ手レス形状)勢いよく閉めても衝撃で引出の中のモノがキズつくことの心配なし。

 

DIYキッチン組立に必要な工具

(基本的に使う工具)・プラスドライバー
・豆ドライバー
・六角レンチ(付属品)

(家にありそうな使える工具)※なければ購入が必要
・メジャー
・ハンマー(金づち)
・水平器(水平器アプリでもOK)

(あれば便利な工具)※早く組み立てができる
・電動ドライバー
・クランプ

   

『DIYキッチン』の詳しく詳細はこちら

自分の好みに合わせて作るキッチン『DIYキッチン』
 
※この記事は株式会社トレスとの共同PR企画です。
]]>

フラッグ

人気記事ランキング

記事カテゴリ

SNSアカウント