makit!(メキット)


2019年12月17日更新

大掃除に大活躍!京セラ(リョービ)のおすすめ高圧洗浄機

高圧洗浄機はメーカーやタイプなど様々な種類があります。用途によっても高圧洗浄機の選び方も変わってきます。自動車、エントランス、外構(塀や駐車場)、ベランダバルコニー、窓・網戸・雨戸など一つの高圧洗浄機で対応できることもありますが、付属品や機能の違いがありますので作業効率の事を考えるとやはり一番適した高圧洗浄機を選ぶのが一番です。今回は京セラインダストリアルツールズ(リョービ)の高圧洗浄機おすすめポイントと家庭用のおすすめ高圧洗浄機を紹介します。

makit(メキット)編集部
nbsp;

おすすめの高圧洗浄機メーカーの京セラ(リョービ)

様々なメーカーから高圧洗浄機は出ていますが、その中でリョービの高圧洗浄機はずっと人気で今も沢山の高圧洗浄機のラインナップが揃っています。そして電動工具やガーデニングでも有名なリョービ株式会社のパワーツール事業を京セラインダストリアルツールズ株式会社へ継承し、電動工具の開発、製造、販売は京セラグループの一員としてパワーツール事業を運営しています。

 

京セラ(リョービ)高圧洗浄機のおすすめポイント

使いやすい安心設計!

京セラインダストリアルツールズの高圧洗浄機は、日本の使用環境に合わせて「使いやすさ」と「あったら便利な機能」を搭載したプロダクトをデザインしています。

リョービ おすすめ 高圧洗浄機  

信頼の耐久性

お客様の使用環境や使用時間を想定した耐久テストなど徹底した試験と評価を行い、高品質をうみだす管理体制のもと安心して使用して頂ける製品づくりに取り組んでいます。

リョービ おすすめ 高圧洗浄機  

水道水だけじゃない!溜め水を簡単に使えるのは京セラだけ!

雨水などの溜め水を利用する時には、「呼び水」いらずで短時間にポンプへ吸水できる「エア抜きバルブ」機能の付いた高圧洗浄機をラインアップしています。

※溜め水使用に関して100V電源の家庭用高圧洗浄機においては京セラインダストリアルツールズ調べ。(2019年9月末現在)
※また「エア抜きバルブ」機能は、今回紹介する高圧洗浄機についています。

リョービ おすすめ 高圧洗浄機  

おすすめする高圧洗浄機の特徴

圧力は水道の約20倍!

高圧洗浄機は水道から吸水した水に圧力を掛けて高水圧で噴射し、こびりついた頑固な汚れを落とします。

リョービ おすすめ 高圧洗浄機 特徴  

使用する水の量が約1/3!

通常のホースで掃除する水量に比べ、高圧洗浄機を使用して掃除した方が少ない水量で済みます。また、短時間で汚れが落とせるので節水の効果がさらに増します。

高圧洗浄機 特徴"  

ノズル交換でシーンに合わせた洗浄!

ノズルはバリアブルノズルとターボノズルの2種類あり、洗浄する場所に合わせて使い分けできます。※ターボノズルが付属していない機種もあります。

高圧洗浄機 特徴  

アクセサリーが豊富!

アクセサリーのラインナップが豊富です。洗浄場所に合わせて最適なアイテムを選択すれば便利であり、作業効率もあがります。

リョービ おすすめ 高圧洗浄機 アクセサリーパーツ  

おすすめの高圧洗浄機は?

作業中にガンを仮置きできるスタンド付モデル。本体側で吐出圧力を調節して、動作音を下げられる。高圧洗浄機ハイエンドモデルのAJP-1700VGQです。

 

作業シーンに合わせ吐出圧力を本体側で調節できる

リョービ おすすめ 高圧洗浄機  

自吸機能付きで溜め水が利用できて経済的

リョービ おすすめ 高圧洗浄機  

作業中にがんをサッと置ける仮置きスタンド付き

リョービ おすすめ 高圧洗浄機  

大型車輪で移動が軽快

リョービ おすすめ 高圧洗浄機  

ガン・ノズル・ホースが本体にスッキリ収納

リョービ おすすめ 高圧洗浄機  

付属品が豊富

リョービ おすすめ 高圧洗浄機 付属品  

おすすめの高圧洗浄機まとめ

今回は一般的によく使われるだろうエントラスにおすすめの高圧洗浄機を紹介しました。ベランダや窓等でよく使うとなればおすすめする高圧洗浄機が変わってきますので、洗浄する場所ごとでおすすめ高圧洗浄機を紹介している京セラ(リョービ)のサイトを参考にしてくださいね。

 
京セラ(リョービ)高圧洗浄機特集
   
※この記事は京セラインダストリアルツールズ株式会社との共同PR企画です。

フラッグ

人気記事ランキング

記事カテゴリ

SNSアカウント