2022年09月08日更新
壁に取り付ける棚受けやフックのDIYパーツですが、和気産業の「カベッテ」パーツは洗練されたデザインのため、どんなインテリアでも合います。今回は、賃貸でも可能な自分だけの小さな空間壁案を3つ紹介します。
監修者 : 株式会社大都(DIY FACTORY) makit(メキット)編集部
makit(メキット)編集部はDIYを通して暮らしやインテリアに特化したコンテンツをお届けします。道具の使い方のコツや、素敵なDIYのレシピ、上手な塗装のテクニックなど自分好みの暮らしを愉しむためのノウハウをお届けします。あなただけの雰囲気のある、世界にたった一つの住まいを一緒に作り上げていきましょう。
目次
一筆書きのようなシンプルなデザインのDIYパーツ。自由に壁に収納を作ったり演出できる「カベッテ」パーツは棚受けからフックまでたくさんあります。
関連記事
▶「賃貸でも自分の好きな空間をつくる壁インテリアDIY」記事スタンドバーを使って1×4材を柱として壁に取り付けて、自由に壁を作ります。
今回はスタンドバー4なので金具が4つ入っているセット商品です。
金具を付属のビスで取付けます。
角に4箇所取り付け。取り付け向きに注意してくださいね。
金具をセットすると突起物があるので
取り付けたい場所に、ぎゅうっと壁に押し当てると印がつくので
印に合わせて壁側の金具を取り付けます。
※合わせる場所は下の穴です。
付属の石膏ボードピンで3か所固定します。
すべての印に金具を取り付け
板を受けから引っ掛けるようにはめ込むと完成です!
毎日飲むコーヒーは出したままにしたい。カフェグッズはおしゃれなので出しっぱなしでもかっこよく決まります!
●準備するもの
・STAND BAR(スタンドバー)4
・ギザギザ壁支柱(400mm)×2本
・ギザギザ棚受け(一枚用)×2つ
・ギザギザ棚受け(二枚用)×2つ
・ハンガー(300mm)
(木材)
・パイン集成材ラジアタ(18×450×450mm)
カットなし、無塗装でそのまま壁に取り付けました。
お気に入りのコーヒー豆やカップを置きたくなりますね!
シューズボックス上の空きスペースに自由に棚やフックを取り付ける壁をつくることでシューズボックス上はスッキリして掃除もしやすくなります。
準備するもの
・STAND BAR(スタンドバー)4
・ギザギザ壁支柱(400mm)×2本
・ギザギザ棚受け(二枚用)×2つ
・J型フック
(木材)
・杉1×4材(700mm)×6枚
・杉1×4材(300mm)×2枚※棚板用
・杉1×4材(530mm)×2枚※支柱用
・ビス(30mm~35mm)×12本
カット後にワトコオイル(ダークウォルナット)で塗装しました。 支柱は隠れるため無塗装です。
支柱に2つずつ金具を取り付けます。
取り付けたい場所に印をつけます。
※水平を取り。マスキングテープで水平のラインを引いてから印をつけることをおすすめします。
板を順番に取り付けます。ビス(30mm~35mm)を使用します。
カベッテを取り付けて、棚板もつけます。
完成です!
芳香剤やグリーンを飾ったり、折りたたみ傘も掛けられます。玄関が華やかに変身しますね!
絡まったり片方がなくなったりするアクセサリーは飾って収納がおすすめ。鏡も一緒につけるとアクセサリー選びも困りません!
準備するもの
・STAND BAR(スタンドバー)4
・アクセサリーBAR(ピアス・イヤリング)
・アクセサリーBAR(ネックレス)
・お好みのミラー
(木材)
・パイン集成材ラジアタ(18×300×600mm)
今回はアクセサリー金具を目立たせるためにターナー色彩のミルクペイント(ディキシーブルー)を塗装。
乾燥後に金具を4箇所取り付けます。
カベッテのアクセサリーBARとミラーを取り付けます。
完成です!
ピアスやネックレスを飾ります。
収納かつおしゃれにディスプレイ。日常の生活も少し楽になりますね!
※この記事は株式会社和気産業株式会社との共同PR企画です。
まだデータがありません。