2017年07月10日更新

DIYとGreenで暮らしを豊かに。情報誌「La La Life」を発行!

DIYとGREENで毎日の暮らしを楽しく豊かに。そんな情報誌を発行しました!

ズッキー
ズッキー

DIY&GREEN Magazine「La La Life」

この度、DIY FACTORYはDIYとGREENで暮らしを豊かにしたい方に向けて、情報誌「La La Life」を発行しました。

インタビュー記事やアイテム紹介、お得なキャンペーンのご紹介などなど盛りだくさん!

なぜDIYとGREENなのかというと、自分でつくる楽しさと植物がくれる癒しによって、日々の暮らしが楽しくなるということを多くの人に知ってほしいから。

DIYとGREENで暮らしが楽しくなる?

自分だけの特別な時間を楽しむ

例えばこちらのブルーの壁にグリーンの組み合わせが目に優しくて心地いい素敵な玄関先。こちらはmaiさんという植物写真SNS「GreenSnap」のユーザーさんのご自宅なんです。

ディアウォールでDIYされた棚はちょっとくすませたスノーホワイト色に塗装され、壁とドライフラワーにマッチ。

ディアウォールって何?
賃貸DIYの強い味方!ラブリコとディアウォールを比較してみた。

こちらはmaiさんが旦那さんと一緒にDIYで建てたアトリエ!お子さんを学校に見送ってからは、お庭を歩いて植物の成長を観察したり、アトリエの中で寄せ植えをしたりと、自分だけの特別な時間を楽しまれているようです。

maiさんのお家取材
グリーン×DIY愛に溢れたお家に行ってきました。

家族とのコミュニケーションツールにも。

やさしい光が差し込むカフェみたいなキッチンまわり。こちらはchobiさん(@GreenSnap)のご自宅。DIYとGREENをはじめたことで、仕事から帰ってきて寝るだけだった自宅が、今では写真に残しておきたくなる特別な瞬間を過ごせる場所になったそう。

そして、日曜大工や造園に詳しかったご家族からDIYやGREENについて教えてもらう機会も多くなったとのこと。すると家族間の会話の幅が広がり、コミュニケーションが増えたという素敵な変化があったようです!なんて素敵なストーリー♪

chobiさんのお家取材記事
DIY×グリーンで、人と繋がる豊かな暮らしに。

DIYとGREENでお家での毎日を楽しく!

自分でつくる楽しさと、植物が感じさせてくれる楽しみ。その楽しみをつくりだすための様々な情報が「La La Life」には詰まってます!

  • インタビュー「自分でつくる、理想の空間」
  • Green×DIYレシピ「誰でも簡単にできるリメ缶づくり」
  • 女子目線でセレクト DIY女子のミカタ
  • その他、フォトコンテストやキャンペーンのお知らせなど!

DIY FACTORY(東京二子玉川・大阪なんば)とカインズの一部店頭で配布中!ぜひ手に取ってみてくださいね♪

カインズ設置店舗はこちら
『La La Life』とは

この記事を書いた人

ズッキー

ズッキー

DIY FACTORY COLUMN編集長&DIYアドバイザーのズッキーです。ちょっと不器用なところもあまりますが「DIYは誰でも楽しめる!」ということを伝えていきたいです。

DIY FACTORYの"1000円体験レッスン"実施中!

「DIYやってみたいけど、私にもできるのかな?」
「工具の使い方も分からないし何を揃えればいいのか分からない。」

そんな方はぜひ、DIY FACTORYの体験レッスンに参加してみてください。初心者に優しいアットホームなDIYレッスンを毎日開催中!DIYの基本を学べる4種類のレッスンから1つを選択して、今だけ体験価格(1000円~)で参加していただけます。

基本を体験してみて「DIYって楽しいし、私にもできそう!」と感じれば、あとはDIYレッスンで学んで実践するのみ。自分らしさに囲まれたDIYライフスタイルが待っています!

DIY FACTORYの体験レッスン予約受付中!
DIY FACTORYの体験レッスン予約受付中!
La La LaifはDIYとGREENで暮らしを豊かにしたい人の情報誌。
植物好きが集まるアプリ GreenSnap