2017年01月28日更新

男性DIYerに喜ばれる、バレンタインプレゼント特集

バレンタインデーまでもうすぐ。せっかくならチョコと一緒に何かプレゼントしたいと考えている人もいるのではないでしょうか。相手の方がDIY好きなら、きっと喜んでくれるプレゼントをご紹介します。

ズッキー
ズッキー
IMGP77501

DIYできる男性ってかっこいいと思いませんか?「DIY女子」という言葉はよく聞くけれど、実際はDIYって女性だけではできない作業もたくさん。重い材料を運んだり高い場所に何かを取り付けたり。そんな時にフォローしてくれる男性DIYerってかっこいい!そんな彼にこそ、バレンタインにチョコと一緒にプレゼントしたいアイテムをご紹介します。

もらって嬉しい!ずっと使える工具箱にチョコを入れてみる。

IMG_4653

チョコレートのラッピングって悩みますよね。せっかくこだわってラッピングしたのに破かれてごみ箱にいっちゃうのも悲しい。そんな時はバレンタインの後も使えるものにすると喜んでもらえるかもしれません!例えば、工具箱に入れてみるのはどうでしょう?

無題

このコンパクトでカラフルな工具箱「cotetsu(コテツ)」はひとつひとつが日本の職人による手作り。小物入れとしても工具入れとしても幅広く使えます。キーケースやスマホなどを入れたり、オフィスのデスクで文房具などを入れてもいいですね。全8色で3つのサイズ展開だから、彼の好きな色や使う用途を考えて選ぶのも楽しそう。

関連リンク
コンパクトでカラフルな工具箱「cotetsu(コテツ)」

オシャレ男性DIYerなら絶対うれしい、かっこいいワークウェア。

3J0A5233

ワークウェアにもこだわりたいオシャレな男性DIYerには、DIYアパレルブランド「IDY」がおすすめ。動きやすさを追求したオーバーオールや何にでも合わせやすいエプロンは、ペンキ汚れも味になって、自分だけのスタイルを刻み込んでいくことができます。

IMGP7718

特におすすめなのが、こちらのワークゲームベスト。ワークシャツの上に着るのがベターです。軽い生地と太い肩紐のおかげで、大きなポケットにいろんな道具を詰め込んでも楽に着こなせます。DIYなどの作業中だけでなく、アウトドアなどのお出かけにも活躍すること間違いなし。IDYは他にも男女問わず着こなせるデザインのワークウェアが揃っています。彼とお揃いのIDYを身にまとって一緒にDIYデートも素敵ですね。

関連リンク
自分のスタイルを纏う「DIY FACTORY IDY」


工具好き男子は萌える?本物のスパナを曲げたフック

IMGP8155

こちらの壁掛けフック。実は本物のスパナを曲げて作られたものなんです。本物ならではのメタルチックな質感や重みは、マニアックな男性なら喜んでくれそう!古材に取り付けるだけで男前な雰囲気が漂いますね。

関連リンク
ほんものの工具で作る男前壁掛けスパナフック


黒がかっこいい!壁紙施工道具「minamoto」

img_47101_2

もし彼が壁紙職人なら、黒で統一されたシックでかっこいい壁紙施工道具も喜ばれるはず。仕事仲間と被らないオシャレな道具で、ますます仕事にやる気が出るかもしれませんね。

img_47101_3

仕事だけではなく、これから壁紙DIYに挑戦する彼にプレゼントするのもよさそう。壁紙を一度貼ってしまったとしても、その後の貼り換えや修繕などの時にもずっと使える道具なので大切に使い続けてくれるのでは?職人技が込められた確かな品質に彼も満足してくれるはず!

関連リンク
いい道具は黒、壁紙の施工道具「minamoto」


チョコレートと一緒に贈る特別なDIY体験。

workshop0011-2

“もの”をプレゼントするのもいいですが、一緒にできる”体験”を贈るのも最高の思い出になるのではないでしょうか。DIY FACTORYでは一緒に「バチバチ!」と火花を散らす溶接体験で2人の思い出を作っていただけます。好きなアルファべット文字をプレートに溶接して、オリジナルネームプレートをDIY!完成したプレートをチョコと一緒にプレゼントするのもいいですね。

2

※並べられるアルファベットは5文字まで。
※5文字以上ご希望の場合はアルファベット1文字につき500円(税込)で追加可能です。

関連リンク
バレンタイン特別企画!2人の思い出づくりに「溶接DIY」

男性DIYerと素敵なふたりDIYを。

IMGP7794

以上、チョコと一緒にプレゼントしたいDIYアイテムのご紹介でした。頼れる男性DIYerと憧れのDIYデートを実現するためにも、よいバレンタインをお過ごしくださいね。

この記事を書いた人

ズッキー

ズッキー

DIY FACTORY COLUMN編集長&DIYアドバイザーのズッキーです。ちょっと不器用なところもあまりますが「DIYは誰でも楽しめる!」ということを伝えていきたいです。

DIY FACTORYの"1000円体験レッスン"実施中!

「DIYやってみたいけど、私にもできるのかな?」
「工具の使い方も分からないし何を揃えればいいのか分からない。」

そんな方はぜひ、DIY FACTORYの体験レッスンに参加してみてください。初心者に優しいアットホームなDIYレッスンを毎日開催中!DIYの基本を学べる4種類のレッスンから1つを選択して、今だけ体験価格(1000円~)で参加していただけます。

基本を体験してみて「DIYって楽しいし、私にもできそう!」と感じれば、あとはDIYレッスンで学んで実践するのみ。自分らしさに囲まれたDIYライフスタイルが待っています!

DIY FACTORYの体験レッスン予約受付中!
DIY FACTORYの体験レッスン予約受付中!

人気記事ランキング

La La LaifはDIYとGREENで暮らしを豊かにしたい人の情報誌。
植物好きが集まるアプリ GreenSnap