2017年06月05日更新

ネットでDIY作品を販売したいなら!おすすめ手作りフリマサイト5つ

DIYの腕に自信がついてきた。家が自分の作品でいっぱいになってしまった。こういった人の中には、作品の販売に興味を持つDIYerの方も多いのではないでしょうか?そこで今回はアマチュアでも出品できるDIYやハンドメイドのフリーマーケットサイト・アプリをご紹介します!

バンデラス
バンデラス

 

mine(ミンネ)

DIY好きなら知っている方も多いのではないでしょうか?テレビCMも放送しており、おそらく最も知名度のあるハンドメイド作品のフリマサイトです。大型家具から手芸まで幅広く出品されており、作品のテイストも様々です。

サイトはこちら mine

 

iichi(イイチ)

使い手と作り手をつなげる手仕事のギャラリーマーケット。 出品者はいわゆるプロの方の比率が比較的高くなっていますが、品紹介の方法などを掲載している「iichiブログ」など、これから販売を始めていこうという人に嬉しいサポートもあります。

サイトはこちら iichi

 

tetote(テトテ)

日本最大級のハンドメイド作品のフリーマーケットサイトです。こちらも販売ノウハウの共有やその他のサポート体制が整っているため、初めての方でも安心。集客にも強くなっています。

サイトはこちら tetote

 

Hands Gallery Market (ハンズギャラリーマーケット)

材料や工具の調達でもおなじみの、東急ハンズが運営している手づくり品のマーケットサイトです。アクセサリーなどの小物から大きな家具まで幅広い出品があります。出品した作品を元に色やサイズ・素材などの変更や、アレンジを加えて購入者の自分らしさをプラスしたオリジナル作品をオーダーできる「カスタムオーダー」という機能があり、作品の幅が広がるかもしれませんね。

サイトはこちら Hands Gallery Market

 

プロを目指すならCreema(クリーマ)

ものづくりを行う人と購入者が作品の売買を通じてつながることができる、国内最大級のマーケットです。出品者の多くがプロないしはプロを目指す人が集まるマーケットのためハードルは若干高めかもしれませんが、将来的にハンドメイド作家になりたいと言う希望があるのなら出品する場所としておすすめします。

サイトはこちら Creema

 

販売するという選択!

DIYにハマると、いつかは部屋が作品で埋め尽くされていきます。DIY作品は作るだけでももちろん楽しく、自分で使うのも楽しいですが、自分で作ったもので誰かが楽しんでくれたら素敵ではないですか?

この記事を書いた人

バンデラス

バンデラス

コラムライターのバンデラスです。
世界観のあるDIYが好きで自分が作るときもストーリーから考えます。
DIYネタを求めてカフェを巡っていたりもします。

DIY FACTORYの"1000円体験レッスン"実施中!

「DIYやってみたいけど、私にもできるのかな?」
「工具の使い方も分からないし何を揃えればいいのか分からない。」

そんな方はぜひ、DIY FACTORYの体験レッスンに参加してみてください。初心者に優しいアットホームなDIYレッスンを毎日開催中!DIYの基本を学べる4種類のレッスンから1つを選択して、今だけ体験価格(1000円~)で参加していただけます。

基本を体験してみて「DIYって楽しいし、私にもできそう!」と感じれば、あとはDIYレッスンで学んで実践するのみ。自分らしさに囲まれたDIYライフスタイルが待っています!

DIY FACTORYの体験レッスン予約受付中!
DIY FACTORYの体験レッスン予約受付中!

人気記事ランキング

植物好きが集まるアプリ GreenSnap