blank


2017年06月16日更新

塩ビパイプでここまでできる!DIYインテリア実例集

簡単に手に入って加工も容易。それでいて様々な使い方ができる塩ビパイプはDIYの強い味方です。今回はそんな塩ビパイプDIYの真似したくなるような実例集をご紹介しましょう。

blank
makit(メキット)編集部

 

やっぱり王道は棚

mitsuyoさん(@arbre25)がシェアした投稿

塩ビパイプの棚は意外と簡単に作れてしまいます。塗装を工夫すればいろんなテイストを楽しめますよ。

 

OSB合板を使ってもいい雰囲気ですね。

 

壁に棚を取り付ける

シルバーの鉄サビ塗装をほどこした塩ビがいい味を出しています。

 

カフェ風の棚

カフェっぽい雰囲気だってお任せ。

 

小物掛けにしても素敵

あいさん(@and_a_plus)がシェアした投稿

バルブ部分を小物掛けにすることができるんです。一工夫あってセンスが光りますね。

 

独立したコート掛けも作れる

壁に取り付けるのもいいですが、独立型ならすぐ移動できるのが嬉しいですね。

 

引き出しの取っ手も

取っ手をシルバーの塩ビに変えてハードな男っぽさを演出

 

食器掛けだって

サビ鉄塗装を施した塩ビにアルミのコップをかけています。ピカピカのアルミと塩ビの対比がグッド。

 

天井に付けてもいい雰囲気

ただ天井に取り付けるだけでもインテリアになります。どこかノスタルジックな雰囲気ですね。

 

看板にもなる

一体どんなお店がオープンするのでしょう?気になります。

 

コーヒースタンドだって

塩ビ2本ででコーヒードリップスタンドをDIY。

 

リストウォッチスタンドにも

シンプルだからこそ時計が引き立つつくり。

 

番外編:サメのいる水槽だって掃除できる

とある水族館での一コマです。皆さんもサメの水槽を掃除するときはやってみてください。

塩ビパイプで自由にDIY

blank

自分の好き勝手に出来るのが塩ビパイプの魅力です。色や風合いも自分の好きなテイストにして、楽しくDIYしてみてください。

フラッグ

人気記事ランキング

記事カテゴリ

SNSアカウント