2017年06月20日更新

アイディア次第で無限大!セメントDIYのインテリア実例集

工業用の素材としてのイメージが強いセメント。でも今は扱いやすくて安価なセメントもあるので、DIYに使う人も増えているのです。型さえ用意できれば自由に形を決められるので、自分のアイディアを形にしやすいのも魅力。そんなセメントの実例をご紹介しましょう。

バンデラス
バンデラス

 

1みんな大好き鉢植え

Momoko Ogiharaさん(@momokoogihara)がシェアした投稿

サボテンや多肉植物とセメントの鉢植えは相性抜群。カレーとご飯くらい合います。

 

2型を変えればこんな鉢植えも

makiさん(@makizaburou)がシェアした投稿

型を変えると印象がガラリと変わります。カレーで言うとスパイシーキーマカレーみたいになりました。

 

3塗料をまぜてカラフルに

HappyCementWorksさん(@happycementworks)がシェアした投稿

ホワイトセメントに塗料を混ぜてマーブルな仕上がり。うっかりすると子供がアイスだとおもってかじりそうです。

 

4小物入れにもグー

@rei_00618がシェアした投稿

素朴な風合いは小物を入れておくだけでいい味を出してくれます。

 

5シーグラスをはめ込んでもグッド

HappyCementWorksさん(@happycementworks)がシェアした投稿

海で取れる丸いガラス片、シーグラスをはめ込んだセメント。一気に夏の気配が漂いました。

 

6スツールの座面にもなる

@mm.rm_rkがシェアした投稿

椅子の腰掛ける面にすることもできます。異素材の組み合わせっていいですね。

 

7ドアをストップさせることもできる

ak3さん(@achipetit)がシェアした投稿

重さという特徴を活かした例。なんだかセメントが健気に見えてきます。

 

8アルファベットを型どってもよし

HappyCementWorksさん(@happycementworks)がシェアした投稿

定番のアルファベットオブジェをセメントで。ここから塗装などを施すのもアリですね。

 

9蚊取り線香とも相性良し

makiさん(@makizaburou)がシェアした投稿

セメントの無骨さと蚊取り線香の郷愁がうまくマッチしています。おばあちゃんのスイカが食べたい。

 

10キャンドルとも仲良し

emi oyamaさん(@wakkaemi)がシェアした投稿

キャンドルを入れて火をつけるだけでこんなにファンタジック。

 

11パーツに分けてもおしゃれ

ASHINOさん(@ashino_design)がシェアした投稿

何かを型どって飾るだけでも十分おしゃれです。

 

12星のオブジェもおしゃれ

@kk.rieがシェアした投稿

星がコンクリートで出来ているというだけでおしゃれ。

 

13アクセサリーにだってなる

Fuse Japanさん(@fuse.japan)がシェアした投稿

華奢で儚いものであったアクセサリーと、頑丈で重厚なイメージのあるセメントのコラボレーション。異なるものの組み合わせが新たなイノベーションを生み出します。

セメントで型にはまらないDIY!

入れ物の形を写し取ってくれるのどんな形でも思いのまま。自由な発想でDIYを楽しみましょう。セメントは型にはめてもアイディアは型にはめないでくださいね。(笑)

この記事を書いた人

バンデラス

バンデラス

コラムライターのバンデラスです。
世界観のあるDIYが好きで自分が作るときもストーリーから考えます。
DIYネタを求めてカフェを巡っていたりもします。

DIY FACTORYの"1000円体験レッスン"実施中!

「DIYやってみたいけど、私にもできるのかな?」
「工具の使い方も分からないし何を揃えればいいのか分からない。」

そんな方はぜひ、DIY FACTORYの体験レッスンに参加してみてください。初心者に優しいアットホームなDIYレッスンを毎日開催中!DIYの基本を学べる4種類のレッスンから1つを選択して、今だけ体験価格(1000円~)で参加していただけます。

基本を体験してみて「DIYって楽しいし、私にもできそう!」と感じれば、あとはDIYレッスンで学んで実践するのみ。自分らしさに囲まれたDIYライフスタイルが待っています!

DIY FACTORYの体験レッスン予約受付中!
DIY FACTORYの体験レッスン予約受付中!

人気記事ランキング

La La LaifはDIYとGREENで暮らしを豊かにしたい人の情報誌。
植物好きが集まるアプリ GreenSnap