blank


2017年06月26日更新

使い道たくさん!リンゴ箱(木箱)のリメイクDIYアイディア

DIYの基本としてよく見るリンゴ箱。自分で作ったものや農家さんからもらったもの、色々ありますがどちらにしてもリメイクして何に使おうかと考えるだけでワクワクです。単純な構造だけにオリジナルの発想でセンスの光るDIYができるかもしれませんね。

blank
makit(メキット)編集部

 

1並べるだけで棚ができる

ただ重ねて並べるだけでも雰囲気のある棚になります。

 

2本棚にしてもいい感じ

ktmの家さん(@ktm1318)がシェアした投稿

おなじように本棚にしてもいい感じですね。

 

3アイアンをつけて棚

Chieさん(@chie.2023)がシェアした投稿

ユーズド感があるのでアイアンとも相性良しです。

 

4側面にチョークボード

側面にチョークボードDIYをすることでおしゃれと利便性を両立。

 

5ユーズド感+ステンシルにハズレなし

古材っぽいさと工業用品っぽさをどっちも持っているのでステンシルがよく合います。

 

6可愛くペイントしてもよし

ペイントすればこんなに可愛く。

 

7おもちゃのボックス

yuiさん(@yuimfyui)がシェアした投稿

おもちゃのボックスにしたら片付けが楽しくなりそうですね。

 

8宝箱

宝箱っぽいリメイク。どんなお宝が入っているのでしょう?

 

9テレビボード

テレビボードとしても活躍

 

10ローテーブル

天板を取り付けてローテーブルに。いい味出してますね。

 

11ベンチにだってなる

クッションを取り付ければベンチにも。耐荷重にはお気をつけください。

 

12コート掛けにもなる

Mr.Binさん(@mr.bin0506)がシェアした投稿

縦おきしてハンガーをかける棒をつければコート掛けの出来上がりです。

 

133つ合体して衣装タンス

3つのリンゴ箱を合体させれば立派な衣装ダンスにもなります。

 

14和風のタンスにもなる

塗装と引き出しの取り付け方を工夫すると和風な仕上がりにもなります。古民家から出た骨董品と言われてもわかりませんね。

 

15植木鉢

植物の植木鉢隠しに使ってもいい感じ。

 

16花台にしてもおしゃれ

luluさん(@nick.nack73)がシェアした投稿

もちろん花台にだって使えます。

 

17キャンプにももってこい

@gocampremeがシェアした投稿

車の中では荷物整理用の箱。キャンプ場ではテーブルと、とっても便利に使えます。

 

18削り出して全く別のものに

こちらは犬用の服をかけるためのハンガーです。古材の色味であることが多いので削り出してもいい味を出してくれます。

 

19ミニチュアハウス風飾り棚

小さなお家のような外見の、遊び心ある飾り棚。子供の遊び場にもなりそうですね。

 

20ペットベッドにもなる

おしゃれなペットベットにも。リンゴ箱を水平にカットして低くし、塗装して仕上げたのでしょう。カフェ風の仕上がりにセンスが光ります。

 

シンプルだからこそリメイクが楽しい

blank

いかがでしたか?様々なアイディアがありましたね。リンゴ箱は元がシンプルな分、リメイクでガラリと印象が変わります。お気に入りのアイディアが見つかったら自分でもやってみてくださいね。

フラッグ

人気記事ランキング

記事カテゴリ

SNSアカウント