2018年07月13日更新

突っ張り棒感覚で使える!ラブリコ からアイアンロッドが登場

いろんなものを引っ掛けたり、何本か並べて棚にしたり、突っ張り棒って便利ですよね。でもオシャレなものってなかなかないし、ほとんどのものは部屋の中でしか使えません。でも大丈夫!オシャレな上に外でも突っ張り棒のように使えるアイテムがあるんです!今回はそんなラブリコシリーズの新商品を紹介します。

バンデラス
バンデラス

ラブリコから屋外でも使えるアイアンロッドが登場

LABRICO(ラブリコ)といえば、木材を突っ張って柱を作ることができる便利アイテム。賃貸での棚やハンガーラックのDIYでお世話になった人も多いのではないでしょうか?
今回、DIY好きに大人気のこのシリーズから新たな商品が発売されました。それが「伸縮アイアンロッド」です。

どんなものかというと……?
・伸縮するのでいろんな長さに対応できる
・特殊塗装で屋外でも使用できる
・シンプルでマットな見た目がオシャレ
というアイテム!

ラブリコのアレンジをしていた人たちにとっては、待ってましたと言いたくなるDIYパーツですね。

 

屋外のグリーンハンギングにぴったり

そしてこれはガーデナーにも強い味方!お家の外でのハンギングがとっても手軽にできるんです。デザインがシンプルなので植物のグリーンがよく映えていますね。外で使用する際は玄関ポーチやベランダなどの直接雨が当たらない場所でご使用ください。

 

室内でもハンガーラックのDIYに大活躍

外だけでなく部屋の中でも活躍してくれます。見た目の主張が少ないので部屋のインテリアを邪魔しません。ハンガーラックなどを作る時にはすごく便利ですね。伸び縮みするのであとで長さを調節することもできますよ。アイアンロッドのブラックはマットな質感で、男前スタイルにぴったりです。

 

白を使えばナチュラルスタイルにもできる

アイアンロッドのホワイトも、マットな質感でつやがなくナチュラルスタイルにぴったり。時間がゆったり流れそうですね。小物やバッグを吊るしてもいいアクセントになってくれそうです。取り付け方はとってもシンプルなので、DIYに慣れていない人でも簡単に作ることができますよ。

 

アイアンロッドの取り付け方法

まずは柱や壁に付属のソケットを取り付けます。反対側の柱や壁にも同じようにつけましょう。写真ではドリルドライバーという工具を使っていますが、手で回すドライバーでも問題なく取り付けできます。
もしも壁に取り付けたい場合は壁の構造を理解した上で壁の中にある木材にネジを打ち込んでくださいね。

詳しくはこちら
壁に棚を取り付けよう!壁の構造と便利アイテム5つの紹介。

 

ソケットにポールを差し込みます。難しいことはなく、スポッとはめるだけです。

 

ロッドを伸ばし、反対側のソケットに差し込んで固定します。ロッドはひねるだけで伸縮にロックがかかる仕組みなので固定もあっという間にできます。

 

これで伸縮アイアンロッドの取り付けは完了です。ロッドをひねるとまた伸縮するようになるので、取り外すこともすぐできます。取り付けは家の柱でもOK。ラブリコアイアンを使えば家の好きな場所でアイアンロッドを取り付けられますよ。

 

ラブリコアイアンロッドは2色、3サイズ展開

伸縮アイアンロッドの商品展開は白と黒の2色。サイズは3種類です。
・Sサイズ 取り付け寸法50cm〜70cm
・Mサイズ 取り付け寸法70cm〜110cm
・Lサイズ 取り付け寸法110cm〜190cm
これだけあれば家のいろんなスペースに対応できそうですね。

 

ラブリコアイアンロッドを使って素敵な暮らしをDIY

DIYをもっと楽しく、もっと手軽にしてくれる新商品!ラブリコの「伸縮アイアンロッド」を使ってもっと暮らしを楽しくしてみましょう。

 

LABRICO(ラブリコ) 伸縮ロッド

アマゾンで購入

この記事を書いた人

バンデラス

バンデラス

コラムライターのバンデラスです。
世界観のあるDIYが好きで自分が作るときもストーリーから考えます。
DIYアドバイザー資格を持っていたりもします。

DIY FACTORYの"1000円体験レッスン"実施中!

「DIYやってみたいけど、私にもできるのかな?」
「工具の使い方も分からないし何を揃えればいいのか分からない。」

そんな方はぜひ、DIY FACTORYの体験レッスンに参加してみてください。初心者に優しいアットホームなDIYレッスンを毎日開催中!DIYの基本を学べる4種類のレッスンから1つを選択して、今だけ体験価格(1000円~)で参加していただけます。

基本を体験してみて「DIYって楽しいし、私にもできそう!」と感じれば、あとはDIYレッスンで学んで実践するのみ。自分らしさに囲まれたDIYライフスタイルが待っています!

DIY FACTORYの体験レッスン予約受付中!
DIY FACTORYの体験レッスン予約受付中!

人気記事ランキング

La La LaifはDIYとGREENで暮らしを豊かにしたい人の情報誌。
植物好きが集まるアプリ GreenSnap