2019年07月26日更新

木材パレットで作る?オリジナルベッドキット!

オシャレな家具はたくさんあっても、自分のお家の置きたいスペースにちょうどいいサイズってなかなか見つかりませんよね。そんな声にお応えして登場したkitDIYプレミアムパレット!自由に、自分好みの家具がDIYできる。その中でもベッドのDIYパレットキットのご紹介です。

【監修者】 織田商事株式会社 代表取締役 阿部 真弓

この記事の監修者

1958年福岡県生まれ、在住。64年間一人で社長を務めてきた父から、四年前社長交代。創業68年、子供の頃から商売家の長女として厳しく育てられた。感動をお届けする木製品加工販売業。経営理念『木を愛し、木を活かす』のもと、九州産杉・桧を扱い、ホームセンターやEC事業に着手している。杉は世界一安価な木材といわれるが、木材は新しい家を作る材料となり、DIYで子供達の潜在能力を醸し出す、人々を幸せにする自然の産物である。 『木にも心がある』 香り・温もり・肌触り・癒しと一本一本の異なる特質を活かし、木と対話しその性質を見出し、木使い(気遣い)伝道者となることが会社のコンセプトだ。DIYを日本の文化にすることをビジョンに掲げ、女子力ある木材屋として奮闘する日々である。

監修記事一覧へ

■Kit DIYプレミアムパレットとは?

自由な組み合わせで、好みに合わせたインテリア作り!

九州産の天然スギ使用。

組み立てが簡単になる、下穴加工!

インテリア用に、使いやすいサイズ感を実現!

10cm単位のサイズオーダーがOKです!

■プレミアムパレットの特徴

1. 木のぬくもりの質感

DIYプレミアムパレットは九州産の杉(スギ)を使用しています。

杉は切り出した場所によって薄いピンク色から赤褐色まで色の差があり、

すべてが同じ色合いではなく木の個性が感じられます。

パレットとして木材を並べたときにどう組み合わせるかを考えるのもお楽しみいただけるポイントです♪

2. 組み立てやすい下穴加工

お手元に届くのは組み立て前の状態となります。

組み立てに必要なねじが同梱されていますので、

パーツごとに開いている穴に合わせてドライバーでねじを締めていくだけ!

電動ドライバーを使用すれば、女性でも簡単に作ることができます。

3. ぴったりサイズで注文できる

最大の特徴は、サイズオーダーが可能なこと!

一般的なパレットはサイズが決まっているため、部屋に合わせるために自分でカットしたりと

作業が大変ですがお好みのサイズで注文すれば、

カットした状態で届くので思い通りのコーディネートが可能です!

■プレミアムパレットの使用例

例1.ベット

ベッドとして。重ねることで高さが変えられます!

通気性も抜群でグリーンとも相性が良いです♪

使用枚数:2枚以上

例2.ベッドボード

ベッドボードとしても活躍します。

スピーカーを置いたりライトをつけたり、枕周りがすっきり!

使用枚数:1枚

 

例3. 玄関の靴箱

玄関の靴箱として。立てて裏返しにして使用することで省スペースでたくさん収納できます。

使用枚数:1枚

例4. ローテーブル

重ねて部屋の中央に置けば、間に小さな収納スペースのあるローテーブルに。

使用枚数:2枚以上

例5. ソファ

壁側に並べて、クッションを置けば西海岸風のソファに!

使用枚数:2枚

例6. ディスプレー

壁際に立てれば簡易のディスプレーに!グリーンを並べたりとお部屋のアクセントに使用してください。

使用枚数:1枚

 

■プレミアムパレットの作り方

STEP 1

セットの材料を確認してください。

電動ドライバーがあると作業が簡単ですよ!

STEP 2

まず、桟(さん)の裏側の木材×3枚を取り付けます。

STEP 3

裏返し、均等に7枚を並べていきます。

両端→真ん中→間2枚の順に並べると、すき間が均等になりやすいです。

STEP 4

表側の木材×7枚をビスで取り付けていきます。

STEP 5

完成!通気性も抜群、湿気がたまりにくいです。

何枚かを重ねて使用したり、立てて使用してくださいね!

■購入はこちら

 
 

人気記事ランキング