2019年08月27日更新

日本初!本物の石を使ったタイルシール「リアルストーン タイルシール「Slicel」(スライシル)」で簡単石壁風アレンジ!

重厚で高級感のある石壁風アレンジを簡単に実現できる、リアルストーン タイルシール「Slicel」(スライシル)が日本初登場!本物の石をスライスした、天然素材のタイルシールがお部屋を素敵に演出。壁のDIYが初めての方でも気軽に本格的な石壁風アレンジが楽しめます。

【監修者】 Dream Sticker(株式会社マスターリンクス) Dream Sticker(株式会社マスターリンクス)

この記事の監修者

Dream Sticker(株式会社マスターリンクス)は2011年に創業以来、ウォールステッカー、モザイクタイルシールなど「壁からはじめるインテリア」をモットーに、壁紙シールPETAPA、クッションシート、貼ってはがせるフロアシート、などを企画・販売の事業を展開。主婦・女性が一人でもできるよう、工具など特別な道具を使用せず、貼るだけで簡単にできる、インテリア性のみならず、安心・安全にDIYできることに、こだわった商品を開発。賃貸や中古住宅、建売住宅でも、自分の手で自分好みの空間に、インテリアをもっと自分らしく心地よい空間にする簡単DIY商品をこれからも提供してまいります。

監修記事一覧へ

■日本初上陸!リアルストーン タイルシール「Slicel」(スライシル)とは?

ホテルインテリアやラグジュアリーインテリアでよく見かける石壁風インテリアでは、石目の美しさや高級感、自然な石の質感がポイントになっています。

石壁のシックで落ち着いた雰囲気や高級感を、我が家でも取り入れてみたいと思う方も多いのではないでしょうか?

そんな石壁アレンジ簡単に実現できるタイルシールが登場しました!

天然の石の質感をタイルシールにした、リアルストーン タイルシール「Slicel」(スライシル)です。


■天然素材だから石の質感や石目の出方も『本物』なんです!

「Slicel」(スライシル)は、本物の石を薄くスライスした天然素材のタイルシールです。

そのため、石の風合い、石目の美しさや色の出方など、印刷では再現できないリアルな石の質感をそのままお部屋のインテリアに取り入れることができるんです。

タイルシール一枚一枚の色の出方だけでなく、タイルの1ピースごとの石目の模様や質感も異なるため、天然素材ならではの美しさをお楽しみいただいけます。


■はくり紙をはがして貼るだけの簡単工程で石壁風アレンジが完成

本物のタイルを使ったDIYといえば、接着剤でタイルを一枚一枚貼って、乾燥させる、といった面倒な工程をイメージしますよね。

「Slicel」(スライシル)はシール式のタイルシールのため、はくり紙をはがして貼るだけで簡単に石壁風アレンジが完成します。

タイルシールを貼る際に必要な道具や接着剤などは不要!

平滑な面でしたら、壁だけでなく家具、トレーなどの小物類などにも貼ってアレンジが楽しめます。

接着剤を使わないシール式のタイルシールということで、粘着剤など道具を揃えたり、DIYにかかる時間も短縮!

小さいお子さんやペットがいて、DIYになかなか時間を掛けられないというご家庭でも、空いた時間で石壁風アレンジができます。


■薄くスライスした石のタイルシールはハサミやカッターでカット可能

「Slicel」(スライシル)は、リアルストーンを薄くスライスしてタイルシールに加工しているため、実は指でしなやかに曲がるほどのソフトな質感のタイルシールです。

石のタイルを好きなサイズや形状にカットするのは至難の業ですが、スライシルはハサミやカッターで自由にカットできる薄さです。

タイルシールの目地部分に沿って、またタイル部分自体も簡単にカットできます。

石のタイルではできないコンセント部分やスイッチ部分のくり抜きも、スライシルならきれいな仕上がりが実現します。

貼りたい部分のスペースに合わせてカットできるので、玄関ニッチなどちょっとしたスペースも石壁風でおしゃれにアレンジができます。


■耐熱性&防水性に優れており、お好きなところのアレンジが楽しめます。

石壁は、見た目は重厚で高級感を演出できますが、使用できる場所が限られてしまうこと。

本物の石壁をインテリアに取り入れると、落ち着いた雰囲気にはなりますが、トイレや洗面など狭いスペースは施工が難しかったり、お手入れが面倒だったりという問題も起こってしまいます。

「Slicel」(スライシル)はリアルストーンですが、防熱性・防水性のあるタイルシールです。

そのため、キッチンや水回りでの使用もOK!

キッチンのシンク回りはもちろん、トイレスペースや洗面スペースにもご使用いただけます。

(耐熱性があるため、キッチンのコンロまわりにもご使用いただけますが、天然の石素材を使用しているため、油はねが付いた場合、汚れが染み込んで取れない場合もございますので、ご注意ください。)

お部屋のイメージチェンジとしてだけでなく、壁の汚れが気になるところに貼って目隠し代わりに活用したり、様々な用途にご活用いただけます。

ちょっと寂しいかな?と感じる、シンプルなトイレの壁にライトなカラーのスライシルを取り入れて、スタイリッシュにチェンジ。

落ち着きがあるシックなスペースにしたい時には、ダークカラーを取り入れると、大人のインテリアに変身します。


■トレンドのモノトーンインテリアや定番のナチュラルインテリアにも使えます。

「Slicel」(スライシル)のカラーは6種類をご用意。

明るめのカラーの石を使ったモダングレー、ムーングレー、チェッカーブラウン。

ダークカラーの石を使ったライトブラウン、ナイトブラック、チェッカーブラック。

天然石ならではの石目の美しさを活かし、貼るだけで高級感と上品さをプラスします。

好みのインテリアに合わせて、お好きなカラーをお選びいただけます。


■リアルストーン タイルシール「Slicel」(スライシル)でワンランク上のインテリアをお楽しみください。

日本初上陸のリアルストーン タイルシール「Slicel」(スライシル)をご紹介いたしました。

ハサミやカッターなど家にある道具だけでDIYができる「Slicel」(スライシル)は、DIY初心者の方や、大人から子供まで家族で失敗なく石壁風アレンジをお楽しみいただけます。

天然素材ならではの、石の質感や風合い、石目の美しさを、「Slicel」(スライシル)を活用してインテリアにプラスしてみませんか?


タイルシール専門店 Dream Stickerで見る
Dream Sticker

 

人気記事ランキング