blank


2020年06月24日更新

あると便利、ワイヤーブラシ|DIYで活躍するワイヤーブラシの特徴と人気商品を紹介します。

ワイヤーブラシとは、サビ落としやクリーニングで活躍する道具です。ブラシ部分が金属で作られていて、サビ落としだけでなく塗装剥がしにも使えます。 今回はワイヤブラシについての説明と、Amazonや楽天で購入出来るワイヤブラシをご紹介します。

blank
ウォーリー

ワイヤブラシとは?どんな時に使うの?

blank ワイヤーブラシとは、主にDIYでは、サビや塗装を落とす道具として活躍します。ブラシ部分が真鍮やステンレスなどの金属になっているブラシです。金属で出来ているので、やすりよりも高い研磨性をもっています。塗装している素材まで気づ付けないように注意が必要です。

ワイヤブラシの種類

blank DIYで使うワイヤーブラシは、形状から大きく3種類に分類されます。ここではその3種類をご紹介します。

柄付きタイプのワイヤーブラシ

歯ブラシのような見た目のワイヤーブラシです。狭い箇所にも届くため小回りが利き便利です。ちょっと試しに使ってみたい方にも便利です。

たわしタイプのワイヤーブラシ

たわしのように掴み、ガシガシこすることができます。広範囲の作業に向いています。

電動工具用タイプ

ドリルドライバーやグラインダーに取り付け可能なタイプです。電動工具の回転速度でブラッシングできますので、高速で一気に作業できます。

ネットで人気のワイヤブラシを5つご紹介

曲面も磨きやすいワイヤーブラシです。持ち手が金属なので耐久性もあります。 細かな部分にも使いやすい、両端にブラシの付いたタイプです。 広範囲に使いやすい、高木のたわしタイプのワイヤーブラシです。 インパクトドライバーに装着できるワイヤーブラシです。 力を込めやすいたわし型のワイヤーブラシです。  

フラッグ

人気記事ランキング

記事カテゴリ

SNSアカウント