blank


2020年06月06日更新

DIYおすすめ商品|オールドウッドワックスの特徴をご紹介

「オールドウッドワックス」とは、ターナー色彩株式会社から販売されている商品の名前です。無垢の木に塗り込むだけで、味わい深い経年劣化したような古材のような仕上がりになるワックスです。木製テーブルや棚などの家具をオシャレにアンティーク調に変身させることができます。ペンキやニスなどに比べて、比較的簡単に塗ることができるので、DIYには欠かせないアイテムです。 ここでは、オールドウッドワックスの特徴などご紹介します。

blank
ウォーリー

オールドウッドワックスの用途

blank DIYを挑戦するきっかけの一つともいわれるヴィンテージ加工。愛着ある家具などを、ヴィンテージ加工するとオシャレに生き返りますよね。家具のリメイクの代表がヴィンテージ加工です。この際に大活躍するのが、ターナー色彩株式会社から発売している「オールドウッドワックス」です。

オールドウッドワックスの特徴

blank 人気の秘訣でもある、最大の特徴は、その伸びの良さです。 柔らかいクリーム状のワックスなので少量でも広範囲に広げることができます。この伸びの良さが初心者にも使いやすく、一度使うと他商品へ移れなくなるほどといわれております。 また天然素材のミツロウを原料としています。これはミツバチの巣づくりに使われている蝋を精製したものです。ほんのりと甘い香りがするので、ペンキのような嫌なにおいがありません。換気の少ない場所でもにおいは平気です。

オールドウッドワックスの種類

blank カラーバリエーションが豊富で、全部で10色あります。 ブラウン系5色、グレー系4色、ホワイトの10色ありますので、お好みのカラーが必ず見つかります。 実際塗装してみた見本職の紹介は★コチラ

オールドウッドワックスと他のワックスとの違い

におわない点良く伸びて使いやすい点が、他のワックスより秀でていると評判です。 基本的な点では、ペンキと異なり木目を殺すこともありません。

オールドウッドワックスを買ってみよう

DIY好きの間でも大人気商品。amazonでの評価も4.5と高評価です!ぜひ一度お試しください!

フラッグ

人気記事ランキング

記事カテゴリ

SNSアカウント