blank


2021年10月01日更新

ペタンと収納可能!バーベキューから作業現場まで色んなシーンで活躍する折りたたみワゴン

工場や作業現場でよくみる3段のワゴンカートはバーベキューやキャンプなどのアウトドアでも活躍します。今回はペタンと折りたたみできて持ち運びが簡単な3段のワゴンカートを紹介します。

この記事の監修者

監修者 : 株式会社大都(DIY FACTORY)  makit(メキット)編集部

makit(メキット)編集部はDIYを通して暮らしやインテリアに特化したコンテンツをお届けします。道具の使い方のコツや、素敵なDIYのレシピ、上手な塗装のテクニックなど自分好みの暮らしを愉しむためのノウハウをお届けします。あなただけの雰囲気のある、世界にたった一つの住まいを一緒に作り上げていきましょう。

ペタンと収納できる折りたたみワゴンのいいところ

収納しやすい

厚み約20cmとコンパクトに折りたためるので玄関や物置の隙間に収納しやすいです。

blank  

もちろん、車にも積みやすいサイズなのでキャンプやアウトドアなどで持っていけます。

blank

持ち運びやすい軽さ

ワゴンカートの重量は6.8kgと軽量のため女性でも持ち運びしやすいです。

blank

使いたい時にサッと3段ワゴンに

ワゴンカートはパカッと開いて、レバーをぐっと押し下げるだけで簡単にセットできます。

blank  

広げたら固定取っ手を下におろすだけでしっかり固定されます。

blank

おすすめの折りたたみワゴンカート

オリジナル強化キャスター

どの方向でも動かせる360°キャスターは重いものを載せて運んでも、丈夫で耐久性抜群!静音性と耐摩耗性に優れた素材を使っています。

blank

キャスターストッパー付き

キャスター2つにストッパーが付いているので動かないように固定でき安心です。

blank

重くても大丈夫

1棚あたりの耐荷重は25kgで合計75kgまで載せられる力持ち。作業時の重い工具箱もアウトドア時のドリンク類も置けます。

blank

落下しにくいトレイ式

転がる物を置いても落ちないようなトレイ式なのでビスなどの金具もポンと気にせず置けます。

blank

滑りにくいグリップハンドル

ハンドルの持ち手の部分は滑りにくいグリップと握りやすい形状のためワゴンカートの移動がしやすいです。

blank  

タオルやシートを掛けても落ちにくいのはいいですね!

blank

色んな用途に使える折りたたみワゴンカート

お庭キャンプやバーベキュー

ドリンクや食材など、テーブルに載せきれないものが多い時に、すぐ隣に置いておけるワゴンカートは使い勝手が良く、ゴロゴロと移動しながら運べるのは特に便利です!

blank

車のメンテナンスや工場

頑丈なので車やバイクいじりする時の工具運搬にも最適です。

blank
blank
簡単収納!折りたたみカート (黒) DIYツールワゴン
 

※この記事は株式会社ピカコーポレイションとの共同PR企画です。

フラッグ

人気記事ランキング

記事カテゴリ

SNSアカウント