2021年10月01日更新
工場や作業現場でよくみる3段のワゴンカートはバーベキューやキャンプなどのアウトドアでも活躍します。今回はペタンと折りたたみできて持ち運びが簡単な3段のワゴンカートを紹介します。
監修者 : 株式会社大都(DIY FACTORY) makit(メキット)編集部
makit(メキット)編集部はDIYを通して暮らしやインテリアに特化したコンテンツをお届けします。道具の使い方のコツや、素敵なDIYのレシピ、上手な塗装のテクニックなど自分好みの暮らしを愉しむためのノウハウをお届けします。あなただけの雰囲気のある、世界にたった一つの住まいを一緒に作り上げていきましょう。
目次
厚み約20cmとコンパクトに折りたためるので玄関や物置の隙間に収納しやすいです。
もちろん、車にも積みやすいサイズなのでキャンプやアウトドアなどで持っていけます。
ワゴンカートの重量は6.8kgと軽量のため女性でも持ち運びしやすいです。
ワゴンカートはパカッと開いて、レバーをぐっと押し下げるだけで簡単にセットできます。
広げたら固定取っ手を下におろすだけでしっかり固定されます。
どの方向でも動かせる360°キャスターは重いものを載せて運んでも、丈夫で耐久性抜群!静音性と耐摩耗性に優れた素材を使っています。
キャスター2つにストッパーが付いているので動かないように固定でき安心です。
1棚あたりの耐荷重は25kgで合計75kgまで載せられる力持ち。作業時の重い工具箱もアウトドア時のドリンク類も置けます。
転がる物を置いても落ちないようなトレイ式なのでビスなどの金具もポンと気にせず置けます。
ハンドルの持ち手の部分は滑りにくいグリップと握りやすい形状のためワゴンカートの移動がしやすいです。
タオルやシートを掛けても落ちにくいのはいいですね!
ドリンクや食材など、テーブルに載せきれないものが多い時に、すぐ隣に置いておけるワゴンカートは使い勝手が良く、ゴロゴロと移動しながら運べるのは特に便利です!
頑丈なので車やバイクいじりする時の工具運搬にも最適です。
※この記事は株式会社ピカコーポレイションとの共同PR企画です。
まだデータがありません。