2021年12月03日更新
洗剤をつけたスポンジでゴシゴシと洗う毎日のお風呂掃除は、腰をかがめたりするので大変です。この作業が優しいお掃除グッズで解決ができるんです。ふわふわ繊維を水で塗らして軽~くサッと撫でるだけでお風呂をキレイにできる「ユニットバスボンくん」を紹介します!
監修者 : 株式会社大都(DIY FACTORY) makit(メキット)編集部
makit(メキット)編集部はDIYを通して暮らしやインテリアに特化したコンテンツをお届けします。道具の使い方のコツや、素敵なDIYのレシピ、上手な塗装のテクニックなど自分好みの暮らしを愉しむためのノウハウをお届けします。あなただけの雰囲気のある、世界にたった一つの住まいを一緒に作り上げていきましょう。
目次
実はこのふわふわの繊維に秘密があります。細い繊維が細かい網目状になっていて、更にその一本一本がエッジ構造になっています。 このエッジが、スクレイパーのように水と一緒に汚れを「かき取る」秘密の仕組みです。 洗剤を使わず水だけで汚れが落ちるので、環境にも家計にも優しいですね。
凹凸やカーブも軽くなぜるだけでしっかりフィット!浴槽、床、カラン、壁、天井、風呂蓋、洗面器、風呂イスの裏までお風呂場ぜ~んぶ丸ごとこれ1本で洗えるので、忙しい主婦の方やご年配の方からお子様までカンタンに使えます。
ユニットバスボンくんの毛はふわふわなため、浴槽も傷つけません。新築やリフォーム後のお家でも安心して使えます。
柄が伸びるため浴槽の外から立ったまま使え、届きにくい浴槽の底もラクに届きます。長さも好みに合わせて自由に調節できるのがいいですね。
水を吸わないふわふわ繊維で水切れも良く、抗菌加工なので衛生的です。
使用後はふわふわ繊維を水で流して、サッと振って水切りをして乾かして下さいね。
コンクリート、モルタルをのぞいて、ほとんどのお風呂で使えます。
(※ポリ(FRP)、ステンレス、ホーロー、人工大理石、タイル、木製など)
お風呂スポンジを使って浴槽の外から洗う時はいつも思い切りかがんで、無理な態勢でゴシゴシしていました。
かがまず、楽な体勢で浴槽全体をサササ~っと洗えました。
給湯口の出っ張り部分も洗えます。
壁と浴槽の間の溝にも入り込んで汚れをかき出してくれました。
壁もササっと洗えて、一番大変だった高い天井も楽に洗えるのが嬉しいです。
力をいれなくてもいいので小さな子どもでもお風呂掃除ができます。柄が伸びるので届かない場所も洗えてとても楽しそうでした!
洗剤を使わず水だけでも洗えるので安心してお風呂掃除を任せられます!
仕事や家事に追われる中、毎日必ず掃除するのがお風呂場です。 出来るだけ簡単に綺麗にしたい!という気持ちに寄り添ってくれる、お風呂ラクラククリーナー「ユニットバスボンくん」はおすすめです!
通常サイズの伸縮は約50~73cmですが、ロングサイズだと約82~124cmと柄がとっても長く伸びますので、もっと楽にお掃除ができます。
ヘッド部分が取り外せてハンディタイプとして使えます。
ユニットバスボンくんロングタイプのハンドルには別売りのユニットバスボンくんシリーズの「バス床ブラシハンディ」「風呂壁天井ブラシハンディ」および「スクイジー」も取り付けられますし、スペアとして「ユニットバスボンくんハンディ」もあります。
※この記事は山崎産業株式会社との共同PR企画です。
まだデータがありません。