makit!(メキット)

出典:https://www.instagram.com/p/BUKF9OCl6Gx/


2017年07月10日更新

驚きのペイント加工!サビ塗装のDIYアイディア集

男前なジャンクスタイルにも、レトロで温もりあるスタイルにもなるサビ風ペイント。缶や塩ビがオーソドックスですが、実はいろんなものに似合う塗装なのです。今回はそんなサビ鉄塗装をほどこしたDIY作品を集めてみました。

makit(メキット)編集部
出典:https://www.instagram.com/p/BUKF9OCl6Gx/

 

1まずはリメ缶

Daisyさん(@731daisy)がシェアした投稿

王道のリメ缶サビ塗装。ジャンクにカッコよく植物が植えられます。

 

2リメ鉢

鉢植えだってサビ鉄塗装。いぶし銀の渋さがたまりません。

 

3セメントポット

セメントポットも塗装次第で錆びた風合いに。インテリアのアクセントとしていい仕事をしてくれそうです。

 

4トタン屋根

@eveky4がシェアした投稿

錆びた風合いのトタン屋根でガーデニングに変化をつけた例です。心なしか東南アジアっぽい雰囲気があって楽しそうですね。

 

5塩ビ管

塩ビDIYでアイアン風にするならサビ鉄ペイントは相性抜群です。

 

7iPhoneケース

スマホケースもサビ鉄塗装。話のネタにもなって嬉しいですね。

 

8工具立て

OBAPOSEさん(@obapose)がシェアした投稿

工具を立てておくケースにもサビ鉄塗装。工具とサビはよく合います

 

9椅子

椅子のアイアン部分もサビ塗装をすれば、こんなにジャンクでおしゃれな雰囲気に。

 

10電卓

Tiareさん(@naomitiare)がシェアした投稿

なんと電卓がサビサビになりました。いつもより弾き出された数値に重みを感じます。

 

11自転車

自転車にあえてサビ鉄塗装をすればこんなにおしゃれ。美味しいパンを買いに行きたいです。

 

12ランプシェード

錆びたランプシェードという響きがもう既におしゃれ。山小屋かロッジが似合いそうです。

 

13温度計

Tiareさん(@naomitiare)がシェアした投稿

温度計がサビ鉄塗装でアンティーク風に。たとえ低い温度でも別の温もりを感じます。

 

14冷蔵庫

冷蔵庫がサビ鉄塗装とステンシルでアーミー感溢れるインテリアに。銃で打たれても平気で立っていそうです。

 

15カラボリメイク

カラーボックスのフタもサビ鉄塗装をすればこんなにメンズライクでハードな雰囲気に。

 

16ヒーター

ヒーターがサビサビに。普通のヒーターより暖かそうなのは気のせいでしょうか?

 

17クリップボード

クリップボードがサビペイントでおしゃれに大変身。何を挟もうかワクワクしますね。

 

18木製ボルトナット

木製のボルトとナットも塗装すればこんなにサビサビに。インテリアを面白くしてくれそうです。

 

19数字と鍵

imaさん(@its.moca)がシェアした投稿

インテリアとしてよく使われる数字や鍵のオブジェもサビ鉄塗装でアンティークな風合いに。漆喰の壁に似合いそうですね。

 

20ヘルメット

ヘルメットもサビ鉄塗装。かぶれば幾多の試練を乗り越えた猛者になれそうです。

 

21コーヒーマシン

コーヒーマシンもあえてのサビ塗装。熟成されたコーヒー豆の味がしそうです。

 

22カッター

カッターもサビサビに。切れ味は落ちていないのでご安心ください。

 

23スピーカー

レトロ感漂うサビペイントされたスピーカー。懐かしい音色を聞かせてくれそうです。

 

思い立ったらサビ塗装!

いかがでしたか?どんなものでもやってみるとサビが似合うものですね。身近に何か塗装したいものがあれば、とりあえずサビ塗装をしてみるのもいいかもしれません。

フラッグ

人気記事ランキング

記事カテゴリ

SNSアカウント