2017年07月21日更新
街の雑踏をはなれて自然の中でゆっくりキャンプ!自分のお気に入りのツールに囲まれて焚き火を囲めばなんだか心も落ち着くもの。今回はキャンプ道具のDIYアイディアを集めてみました。
目次
革張りのキャンプチェアをDIY。使い込むほど味が出そうです。
鍋敷きといえば四角や丸のイメージが強いですが、棒状の木材を並べても使えるのですね。収納もしやすくておしゃれ。
差し込み式の木製シェルフをDIY。分解と組み立てができるのでキャンプにぴったりですね。
これはびっくり。収納箱が飛び出し式のテーブルになるアイディアです。キャンプ場で賞賛されること間違いなしですね。
雰囲気のいいローチェアをDIY。これで焚き火を囲んだら人生についての深い話が溢れてきそうです。
なんとこのインスタグラマーさんは椅子やテーブルやウッドデッキまでDIYしたそうです。アウトドアとDIYへの情熱に頭が下がります。
高さを変えられるランタンスタンドをDIY。シンプルな設計がいいですね。
ウッディなミニテーブルのDIY。コーヒーの入ったステンレスのコップを置けばぐっと雰囲気が出そうです。
大掛かりな焚き火スタンドをDIY。BBQが楽しくできそうです。
分解できるローテーブルのDIY。コップをかけられるのが嬉しいですね。
自立式のワインスタンドをDIY。ボトルを差すとちょうどバランスをとって立ってくれるちょっと不思議なスタンドです。
こちらはワイングラススタンド。ワインボトルに取り付ける仕様なのでいつでもワインが飲めますね。
DIYキャンプギアは冬のキャンプでも役立ちます。すのこ状の棚がいい感じですね。
こちらキッチン用品が一式入るボックスのDIY。雰囲気も便利さもとってもグッドです。
シンプルな収納ボックスのDIY。小粋な塗装で置いておくだけでおしゃれな雰囲気です。
ソーホースブラケットを使えば棚がすぐにできるんです。ウッディな見た目なのでキャンプにもぴったりですね。
ハンガースタンドも簡単DIY。ソーホースブラケットは汎用性が高いです。
夏以外のキャンプは夜になると寒いのです。そこで豆炭のあんかが活躍するのですが、火傷をしては大変。このガードがあれば安心して豆炭が使えますね。
男前テイストのアルコールランプをDIY。星空の下、あえてこれ一つだけでお酒をのむのも楽しそうです。
テントを支えるウッドポールだって自分で作れるんです。
キャンプにつきもののガス管もおしゃれにカバー。
折りたたんで持ち運べる上に収納もできるアウトドアテーブルです。ちなみにDIY FACTORY ではお店でDIYのレッスンを開講しており、こちらのテーブルを実際に作ることができます。
自分の作ったものに囲まれてゆったりした時間の中で過ごす時間、贅沢ですね。思いついたら気ままに気軽に、DIYとアウトドアを楽しみましょう。
まだデータがありません。