2019年06月24日更新

ボッシュ高圧洗浄機!あなたの愛車もピッカピカDIY!

大好きな車のお手入れも自分でDIY!ボッシュの洗浄機なら、水圧の力で簡単に強力に汚れを除去します!

【監修者】 ボッシュ株式会社 トレーニンググループ 阿部 鉄平

この記事の監修者

2007年ボッシュ株式会社電動工具事業部入社。東北エリアで6年営業業務を担当した後、2013年からボッシュ電動工具商品トレーナー業務を担当。取引先に対してボッシュ製品の使い方や特徴を紹介しています。商品トレーニングではニーズに合わせて様々なコースを用意しておりますが、主な内容として、電動工具の構造の基本理解、機種ごとの違い、先端工具の基本理解、そして正しい組み合わせを実際の電動工具を使用しながら理解を深めていただきます。当社の電動工具はもちろん、自信をもってユーザーへご紹介できるようにサポートしています。『1回のデモは100回の説明より価値があります!』

監修記事一覧へ

  

実際に洗浄機の威力を体験

今回、ボッシュおすすめの3つの洗浄機を体験させていただきました。

それぞれの魅力をご紹介していきます。

  

Bosch (ボッシュ) 高圧洗浄機 EA110

まずは一番の定番アイテム

お手頃ながら、その威力や細かな工夫がうれしいアイテムです!

  

このように、コンパクトながら、十分な水圧です。

専用のアタッチメントを使えば、小さな隙間にも簡単に水が届いて便利!

  

Bosch (ボッシュ) 高圧洗浄機 UA125

次は先程の上位モデル

下位モデルとの違いは、

– 8mのホース付きで、車一台を本体の移動なしに洗浄可能!

– 90度変換ノズルがアタッチメントを変えずにそのまま使える!

– ホイール付きで移動もラクラク!

価格差はさほどありませんが、嬉しい機能が多いです!

  

Bosch (ボッシュ) 18Vコードレス洗浄機 Fontus(フォンタス)

コードレスで遠出時の利用に最適!

15L大容量の内蔵タンクと強力18Vリチウムイオンバッテリーを搭載しており、

場所を選ばず利用できます!

海水浴やサーフィンのあとに、シャワーを浴びたり、サーフボードを洗ったり、

キャンプ場でも絶対重宝されますね!

ここからボッシュの洗浄機ならではのいいところをいくつかご紹介します!

  

ワンタッチ装着!

ボッシュの洗浄機は、基本的にワンタッチで装着できます!

普通はひねったりする必要のあるものがほとんどなので、ワンタッチで装着できるのは嬉しいですね!

  

バッテリーが使い回せる!

これは、洗浄機だけではなく、ボッシュのDIY電動工具18Vコードレス工具シリーズ製品に共通のメリット!

最後に紹介した18Vコードレス洗浄機は、

その名の通り、18Vのバッテリーを差し込むことで使用できます!

これは、洗浄機だけでなく、ボッシュのDIY電動工具 18Vコードレス工具シリーズと名のつく製品に装着可能なため、使い回すことができます。

これがボッシュ製品のスタイリッシュさを象徴していますね。

  

いかがでしたか。

ボッシュの洗浄機を使って、あなたの愛車を手軽にピカピカにDIYしてみてはどうでしょうか。

DIY FACTORYの体験レッスン予約受付中!
 
DIY FACTORYの体験レッスン予約受付中!

人気記事ランキング

植物好きが集まるアプリ GreenSnap