2017年01月30日更新

つっぱる力で柱を安定!話題のラブリコに新色マットブラック登場。

SNSでも話題のDIYパーツ「ラブリコ」をご存知ですか?つっぱる力で天井と床に安定した柱をたてることで壁を傷つけずに棚などをDIYでき、賃貸でも楽しめると大人気です。そんなラブリコに新色マットブラックも登場!その使い方の事例をご紹介します。

LABRICO(ラブリコ)って何?

IMGP1726

ラブリコはつっぱり棒の技術を生かしたDIYパーツ。バネ付のジャッキ式アジャスターを2×4材(★)に差し込んで柱として床と天井に”つっぱる”ので、従来製品に比べて安全性が高くなっています。壁を傷つけずにDIYを楽しめるので賃貸でも使用できる便利アイテムです。

15-3

★2×4材:DIYでよく使用する、どこのホームセンターでも手に入る安価で加工しやすい木材のこと。厚さ2インチ×幅4インチであることから2×4材と言われていますが、乾燥段階でサイズ変化があるので実寸は厚さ1.5インチ(38mm)×幅3.5インチ(89mm)になっています。

tools0358_img004

これまでオフホワイト・ヴィンテージグリーン・ブロンズ・ナチュラルグレージュの4色で展開してきたラブリコですが、この度新色が発売されました。

関連リンク
お手軽でバツグンの安定性! 2×4材用のつっぱりDIYパーツ


新色登場!モダンなテイストに使える「マットブラック」

05

こちらが、新色のマットブラック!落ち着いた大人っぽい色で、モダンなテイストに使えそうですね。そこで、マットブラックならではの事例をご紹介します。

新色マットブラックでクールな中に女性らしさを演出。

ラブリコ黒イメージ

マットブラック×グレーでスタイリッシュなテレビ台に。ラワン材や淡いピンク系のインテリアを合わせることで温かみが増して、クールでありながら女性らしい雰囲気にもなります。

男のシンプルキッチンにも使える。

IMGP7309

木のやわらかな雰囲気ではなく黒一色で統一したい、シンプルに使いたい、という男性にもおすすめです。引き締め効果のあるマットブラックならどんな雰囲気もピシッと落ち着かせることができそうですね。

人気の定番色、カラー別使用事例もご紹介。

人気NO.1!合わせやすい「オフホワイト」

2017-01-25_190255

どんな部屋でもどんな色にも合わせやすいオフホワイトは一番人気の定番カラー。
akiko_quatresaisonsさんのキッチンの隙間収納は、オフホワイトと濃い水色の組み合わせでパッと目を引く鮮やかさが素敵!ちょっと派手な色とも相性がよさそうですね。

男前に引き締まる「ブロンズ」

2017-01-25_190331

ブロンズもお部屋に合わせやすい人気カラー。tomooo.25さんのかっこいい収納のように、ブロンズ色で全体を引き締めることで話題の「男前インテリア」を楽しめますね。

ちょっと珍しい「ヴィンテージグリーン」

2017-01-25_190319

アメリカ製耐熱ミルクガラス「ファイヤーキング」の緑をイメージしたヴィンテージグリーンはお部屋の雰囲気と合わせるにはちょっとセンスがいるかもしれません…。しかし、xsayo.xさんのお部屋のように、まわりとマッチすればこんなにも素敵。グリーンやブルー系と合わせやすそうですね!

落ち着いた雰囲気を醸し出す「ナチュラルグレージュ」

2017-01-25_190520

DIY FACTORYだけの限定色、ナチュラルグレージュはカヨコさんのお部屋のように、やわらかな落ち着いた印象のお部屋にぴったり。ナチュラルなグリーンとも相性抜群ですね。

マットブラックでDIYをもっと楽しもう!

Screenshot_20170130-175048

お部屋の雰囲気や好みによっては2×4材の木の質感のある柱ではなく、マットな柱を好む方も多いはず。これまでの4色はナチュラルや男前インテリア、西海岸や北欧風などの木の材質と合うテイストとあう色味だったのですが、新色のマットブラックならモノトーンやモダンなテイストのお部屋にも合わせることができそうですね。色の組み合わせを考えるのも楽しい、安定性抜群のラブリコシリーズ。あなたならどんな使い方をしますか?ぜひお試しください。

関連リンク
ラブリコの詳細とお買い求めはこちら

おすすめ記事

DIY FACTORYの"1000円体験レッスン"実施中!

「DIYやってみたいけど、私にもできるのかな?」
「工具の使い方も分からないし何を揃えればいいのか分からない。」

そんな方はぜひ、DIY FACTORYの体験レッスンに参加してみてください。初心者に優しいアットホームなDIYレッスンを毎日開催中!DIYの基本を学べる4種類のレッスンから1つを選択して、今だけ体験価格(1000円~)で参加していただけます。

基本を体験してみて「DIYって楽しいし、私にもできそう!」と感じれば、あとはDIYレッスンで学んで実践するのみ。自分らしさに囲まれたDIYライフスタイルが待っています!

DIY FACTORYの体験レッスン予約受付中!
DIY FACTORYの体験レッスン予約受付中!

人気記事ランキング