2017年03月31日更新
賃貸の壁って真っ白で、つまらないですよね。壁紙を貼ってみたいけれど、大変そう。でも部屋の雰囲気を変えたい!そんな方におすすめなのが、有名デザイナーShogo Sekineさんの見ているだけで楽しく、明るい気分になれる壁紙です。実際に貼ってみた感想をご紹介します。
こんにちは!DIY FACTORY COLUMN編集長のズッキーです♪先日、ソーホースブラケットのDIYについてあれこれ調べていたところ、自分でもやってみたい!と思い、テレビ台をDIYしてみました。
とてもシンプルな仕上がりに。たった15分で簡単に組み立てることができました。
ただ、寂しすぎる!!!賃貸ならではの真っ白なクロス壁にポツーンと。以前から賃貸の壁って面白くないなーと思っていたのですが、これを機に壁をどうにかしようと思い立ちました。
ということで、前からやってみたかった「貼ってはがせる壁紙」に挑戦してみたところ…
こんなにも部屋の雰囲気が変わりました!魔法のような壁紙「コレデコレ」について解説していきます。
目次
シール式の壁紙。貼った後にはがすこともできるので賃貸でも使えます。のりは不要で手軽に貼れるので初心者におすすめの壁紙です。
女性ならついつい「かわいい!」と乙女心をくすぐられてしまう色使い。そんなイラストを書いているのがShogo Sekineさん。化粧品ブランドやファッションブランドともコラボレーションされている、すごいイラストレーターさんなんです!
関連リンク
・いつでも眺めていたいくらい可愛い。そんなShogo Sekineさんデザインの壁紙があるって知っていましたか?「Coller de coller(コレ デ コレ)」というお洒落な名前の、貼ってはがせる壁紙があるんです。
模様は全部で7つ。どれも可愛い!!!
さっそくシンプルすぎてちょっと寂しい壁に、こちらの「message」の柄をアクセントウォールのような感じで1枚だけ貼ることにしました。
1準備するもの
- 貼ってはがせる壁紙。 Coller de coller(コレ デ コレ)
- はさみ
- カッター
- ものさし
たったこれだけで貼れるんです!
2必要な長さにカット
必要な長さをはかってはさみでカット。裏は方眼紙になっているので切りやすかったです。
3壁に貼ります
ペラッと裏紙をめくります。シール式になっているので簡単です♪
裏紙を少しずつはがしながらまっすぐに貼り、手で空気を抜いていきます。
4幅木に重なった部分をカット
壁には「幅木(はばき)」という、壁と床の取り合い部に設ける部材があります。そこに重なった部分をカットしていきましょう。
幅木と壁紙のラインに合わせてものさしを当て、カッターで不要なところを切ります。あとは手でピリピリとゆっくりめくっていきましょう。
5余った壁紙も有効活用
今回たまたまこの部分が余りました。
余すことなく黒縁の額に入れてみたところ、なかなかいい感じ!
shogo sekineさんの簡単&可愛すぎる壁紙で部屋をイメージチェンジ!
賃貸の壁って真っ白でつまらなかったのですが、ちょっとアクセントに一枚貼ってみるだけで見違えるように変わりました。カッターとはさみとものさしだけあれば、1枚あたり5分もあれば簡単に貼れちゃうので、ぜひ試してみては?
DIY FACTORYに現物を見に来ませんか?
大阪なんばの高架下と東京二子玉川ライズにあるDIYショップ「DIY FACTORY」でも販売をスタート♪気になる方はぜひ見に来てくださいね! ※在庫状況により取り寄せになる可能性があります。
まだデータがありません。