2017年03月31日更新

ずっと眺めていたい可愛さ。貼ってはがせる壁紙「コレ デ コレ」

賃貸の壁って真っ白で、つまらないですよね。壁紙を貼ってみたいけれど、大変そう。でも部屋の雰囲気を変えたい!そんな方におすすめなのが、有名デザイナーShogo Sekineさんの見ているだけで楽しく、明るい気分になれる壁紙です。実際に貼ってみた感想をご紹介します。

ズッキー
ズッキー
こんにちは!DIY FACTORY COLUMN編集長のズッキーです♪先日、ソーホースブラケットのDIYについてあれこれ調べていたところ、自分でもやってみたい!と思い、テレビ台をDIYしてみました。
関連リンク ・ 簡単なのに幅広い!ソーホースブラケットのびっくりアイデア集。
とてもシンプルな仕上がりに。たった15分で簡単に組み立てることができました。 ただ、寂しすぎる!!!賃貸ならではの真っ白なクロス壁にポツーンと。以前から賃貸の壁って面白くないなーと思っていたのですが、これを機に壁をどうにかしようと思い立ちました。 ということで、前からやってみたかった「貼ってはがせる壁紙」に挑戦してみることにしました。

貼ってはがせる壁紙とは?

シール式の壁紙。貼った後にはがすこともできるので賃貸でも使えます。のりは不要で手軽に貼れるので初心者におすすめの壁紙です。
関連リンク ・ 壁紙の必要量が分かる計算方法
関連リンク ・ DIYでよく使われる壁紙3種の貼り方
関連リンク ・ どの壁紙が貼りやすいのか試してみました。

Shogo Sekineさんのデザイン壁紙を貼ってみました。

Shogo Sekineさんって?

Shogo Sekineさん(@shogosekine0319)がシェアした投稿

女性ならついつい「かわいい!」と乙女心をくすぐられてしまう色使い。そんなイラストを書いているのがShogo Sekineさん。化粧品ブランドやファッションブランドともコラボレーションされている、すごいイラストレーターさんなんです!
Shogo Sekineさんのインスタグラムはこちら ・ shogosekine0319

そんなShogo Sekineさんデザインの一目惚れしちゃう壁紙たち

Shogo Sekineさん(@shogosekine0319)がシェアした投稿
いつでも眺めていたいくらい可愛い。そんなShogo Sekineさんデザインの壁紙があるって知っていましたか?「Coller de coller(コレ デ コレ)」というお洒落な名前の、貼ってはがせる壁紙があるんです。 模様は全部で7つ。どれも可愛い!!! さっそくシンプルすぎてちょっと寂しい壁に、こちらの「message」の柄をアクセントウォールのような感じで1枚だけ貼ることにしました。

1準備するもの

  • 貼ってはがせる壁紙。 Coller de coller(コレ デ コレ)
  • はさみ
  • カッター
  • ものさし
たったこれだけで貼れるんです!

2必要な長さにカット

必要な長さをはかってはさみでカット。裏は方眼紙になっているので切りやすかったです。

3壁に貼ります

ペラッと裏紙をめくります。シール式になっているので簡単です♪ 裏紙を少しずつはがしながらまっすぐに貼り、手で空気を抜いていきます。

4幅木に重なった部分をカット

壁には「幅木(はばき)」という、壁と床の取り合い部に設ける部材があります。そこに重なった部分をカットしていきましょう。 幅木と壁紙のラインに合わせてものさしを当て、カッターで不要なところを切ります。あとは手でピリピリとゆっくりめくっていきましょう。

5余った壁紙も有効活用

今回たまたまこの部分が余りました。 余すことなく黒縁の額に入れてみたところ、なかなかいい感じ!

shogo sekineさんの簡単&可愛すぎる壁紙で部屋をイメージチェンジ!

賃貸の壁って真っ白でつまらなかったのですが、ちょっとアクセントに一枚貼ってみるだけで見違えるように変わりました。カッターとはさみとものさしだけあれば、1枚あたり5分もあれば簡単に貼れちゃうので、ぜひ試してみては?
商品詳細はこちら! ・ イラストレーター Shogo Sekine氏デザイン 貼ってはがせる壁紙。 Coller de coller

DIY FACTORYに現物を見に来ませんか?

大阪なんばの高架下と東京二子玉川ライズにあるDIYショップ「DIY FACTORY」でも販売をスタート♪気になる方はぜひ見に来てくださいね! ※在庫状況により取り寄せになる可能性があります。
DIYショップ「DIY FACTORY」大阪店はこちら ・ DIY FACTORY OSAKA
DIYショップ「DIY FACTORY」二子玉川店はこちら ・ DIY FACTORY FUTAKOTAMAGAWA

この記事を書いた人

ズッキー

ズッキー

DIY FACTORY COLUMN編集長&DIYアドバイザーのズッキーです。ちょっと不器用なところもあまりますが「DIYは誰でも楽しめる!」ということを伝えていきたいです。

おすすめ記事

DIY FACTORYの"1000円体験レッスン"実施中!

「DIYやってみたいけど、私にもできるのかな?」
「工具の使い方も分からないし何を揃えればいいのか分からない。」

そんな方はぜひ、DIY FACTORYの体験レッスンに参加してみてください。初心者に優しいアットホームなDIYレッスンを毎日開催中!DIYの基本を学べる4種類のレッスンから1つを選択して、今だけ体験価格(1000円~)で参加していただけます。

基本を体験してみて「DIYって楽しいし、私にもできそう!」と感じれば、あとはDIYレッスンで学んで実践するのみ。自分らしさに囲まれたDIYライフスタイルが待っています!

DIY FACTORYの体験レッスン予約受付中!
DIY FACTORYの体験レッスン予約受付中!

人気記事ランキング