2018年12月21日更新

暮らしに溶け込むアルインコの脚立「ジャガー」は機能的にも優れている。

開閉が片手ででき軽量かつスリム。持ち運びのときに発生する金物音を軽減し、どんなシーンでもかっこよく活躍してくれるアイルインコの脚立を紹介します。

アン
アン

使用者にも周囲にも優しい。アルインコの脚立「JAGUAR(ジャガー)」

使用者にも周囲にも優しい。アルインコの脚立「JAGUAR(ジャガー)」2

創業80周年を迎えるメーカー「アルインコ」から、静穏性、操作性、安全性の全てを備えたクールでスタイリッシュな脚立が発売されました。

【軽く静かな脚立】アルインコから「ジャガー」が新登場!

アルインコ脚立のおすすめ使用シーン

●夜間や音が立てれない作業場所での使用
●運動会や発表会のビデオ撮影足場
●人の目にふれるショップや施設など

暮らしに溶け込むアルインコの脚立「ジャガー」は機能的にも優れている。_ 暮らしに溶け込むアルインコの脚立「ジャガー」は機能的にも優れている。_5

アルインコ脚立「ジャガー」の特徴

1)音が鳴りにくい静穏性
2)片手で簡単操作
3)超軽量ですばやく
4)安心&安全

1)ガチャガチャ音をなくすため静穏性を高めたアルインコ脚立

暮らしに溶け込むアルインコの脚立「ジャガー」は機能的にも優れている。_6

運搬時、商用車の荷室やキャリアに載せた走行時の振動で金物同士が当たるガチャガチャとして高い音、発生するガチャガチャ音の軽減。
金具があたったりすり合ったりする音はどうしても周囲に迷惑になる可能性があるので、気兼ねなく持っていけますね。

2)片手で簡単に折りたたみできるアルインコ脚立

脚立開閉操作用のバーは楕円形状で色を変えているので認識しやすく、 片手でバーを持ち上げるだけで楽々収納でき手の負担の軽減を実現。
引っ掛けるタイプの固定金具で指を挟んだり、金具をかけるなおすの面倒くさい手間がない。

3)超軽量ですばやく持ち運びができるアルインコ脚立

暮らしに溶け込むアルインコの脚立「ジャガー」は機能的にも優れている。_7 暮らしに溶け込むアルインコの脚立「ジャガー」は機能的にも優れている。_8

脚立をたたんだときの厚みがなく、軽くて(2.7kg~8.1kg)持ち運びが容易です。
脚立は持ち運びが多く、他の道具や荷物と一緒に持つことが多いので、軽くて厚みがない方がストレスを感じません。
※画像の脚立は重量は3.6kg

4)安心&安全に優れている

・トールタイプの強固な端具で収納時の横ズレを防止。
・踏ざん幅(足をかける脚立の段の幅のこと) 55mm
・ 最大使用質量(脚立に乗れる人、物の重量) 130kg

使用者にも周囲にも優しい。アルインコの脚立「JAGUAR(ジャガー)」_9 使用者にも周囲にも優しい。アルインコの脚立「JAGUAR(ジャガー)」_10

脚立にのった時、グラグラと揺れて不安定になり怖い思いをしたことありますが、ジャガーはそんな揺れもなく安定しているので問題なく高い場所での作業ができました。

商品紹介

アルインコ/ALINCO 静音脚立 ジャガー ブラックアルマイト 3尺~7尺

アマゾンで購入
楽天で購入

※この記事はアルインコ株式会社との共同PR企画です。

アルインコ株式会社のHPへ

この記事を書いた人

アン

アン

アンの紹介。
・常にやりたいことがいっぱい。
・楽しんで充実した毎日を過ごすことが目標。
・スローライフに憧れている。
・DIYアドバイザーの資格あり。

DIY FACTORYの体験レッスン予約受付中!
 
DIY FACTORYの体験レッスン予約受付中!

人気記事ランキング

植物好きが集まるアプリ GreenSnap